🔍〈日記メモ✍️〉今日、検索した事⭐️🔎

 一体 毎日、何回検索してるんだ🤨


①誰かさんが誰かさんだ

♪〜だーれかさんが だーれかさんが
この曲の名前は……「小さい秋みつけた」でした!

メロディが良くて気になったから💭

作詞 サトウハチロー。作曲 中田喜直 (めだかのがっこう)は知ってた❗️



②芋虫 電車の顔に似てる

なんか、🐛幼虫って 電車の顔🚆や、細長い所が🚈似てる…??💭絵本にありそうだ🤩

あった!「いもむし電車」と言われてる電車が!色が🟢だからかなァ?
あと、「いもむし列車」という絵本🖼️があった!でも、団子🍡みたいで思ってたのとはちがった!


③栄養がない野菜は、きゅうり🥒ナス🍆

成分を見てみると、いや、あります!夏バテ防止とかは知っていた!
どちらも水分が90%以上あるので、そう言われてるのかな🤔どちらも、タネに栄養が多いらしい。


④昔の小説や漫画では、「なぁ」を「なァ」と言うのは、なんで「ァ」カタカナ?

検索しても、全然求めた回答がでない😵‍💫
「文末 カタカナ」と調べたら、おじさん構文が出た。これでいっか。

・流行り・くだけた感じ・癖のあるキャラクター・強調・怒っている?


⑤呪うウイルス

ノロウイルスの事を呪うウイルスと、同じ事を思ってるひとがいるかな😆💭

居た!症状もなんかそんな感じだし🧐

これは、ダジャレだったの❓
ノロウイルスという名前の由来は、ノーウォークという町から、なんかなって…「noroウイルス」と命名された。


以上おわり。😀

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?