「低い時の数字が本物」動クリ観察メモ

ゲーム実況者の牛沢氏の発言。

// 7:12~
こいつのことを本当に見てくれてる人間は、この17視聴の人間なんだろうな。

やっぱ、そう思わなきゃダメだよね
低い時の、調子悪い時の、数字が本物っていうかさ。
良い時を、なんか自分の力だと思っちゃいけない、感じはするよね。

自分の動画がバズり始めて、動画が伸びてきたときに、
あたかも一番伸びた動画の成績が自分の今のレベルであると錯覚しがちだが
実際は、殆ど伸びなかった動画のほうが自分の今のレベルである
という考え方。

言われてみれば確かにその通りだと思う。
むしろ、調子が悪くて伸びなかった動画でも、
見てくれた人がいる事実を大切にするべきだし、

調子が悪くても見てくれる人を増やすのが、
確実に再生数を伸ばす方法だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?