2年間


最後くらいは、ありがとうと思いたい
私は、この場所が苦手やった

居心地は良かったんやろうか

ここは、檻みたいで
でもジャングルの中の檻やから
自分を守りながら
でも、檻は檻やから、冷たくて寂しくて

動く元気はなかった
狭い檻の中で息を潜めるのが、好きなんじゃなくて楽やった

好きな色にならない
好きなことを楽しめない
それが、この囲いのせいじゃないとは知ってても、私自身の問題と知ってても、ここにいる自分が丸ごと好きになれんかった

窓から見る景色
記憶に残ってるのは、ほとんど夜で

アルコールと疲れで少し歪んで、そこに煙を加えて、見たくないものから目を逸らした
車を見ないようにしてたら、せっかくの富士山もなかなか目に入らんかった

でも、冷たい鉄柵やからこそ頑丈に私を守ってくれた
ありがとう
見て見ぬふりの私に優しく向き合わず、そんな私を見て見ぬふりしてくれてありがとう

ここを経て、もっと幸せになるからね
ちゃんと元気に生きられるようになるからね

ごめんね
次は幸せになってね
大切にされてね

こんなだらしない私にも、毎日ちゃんと日当たりをありがとう
静かに守ってくれてありがとう

#ごめんねとありがとう

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?