同棲初日


徹夜で荷造りしたパートナーは
早めに爆睡をかましてるが

十分に広くて、あったかいベッド
寝息とともに
大好きな匂いがずっとそばにある

これまでの約5年間、
何度も何度も一緒に寝てきたけど
外泊以外は
どちらかの空間にどちらかがお邪魔する形で
それはそれで、もちろん幸せやったけど

このお布団の広さは
ようやく、私たち二人の為にある
それぞれの空間と二人の空間がごちゃ混ぜに交わる

まじか
これが日常になるんか
と、気付いた途端、幸せで泣いた

二人で生きていく、一歩目


近所のコインランドリーに布団を洗いに行くと、知らんおばちゃんが「使う前に、洗浄ボタン押しときよ!」と勢い良くアドバイスくれた

ちなみに、一週間前にお母さんと布団洗いに行ったときも、全然知らんおっちゃんが「布団とか洗えるデカいコインランドリーは、まっすぐ行って左のとこ使い!」と突然教えてくれた

下町ゲキアツか
私、ここで人見知り治ったらえーなぁ

そうそう、近所の中華おいしかった
おばちゃんがチャーハン持ってきてくれる時に「チャーハンより餃子を先に持ってきたかったけど、間に合わんかった!
急ぐから待っててね!」と言われた

素敵なまち
今度の景色は、好きになれるかな
好きな自分でこのまちを歩けるかな


というところまで書いて、私も爆睡をかました

バレンタイン、4年10ヶ月記念日を楽しんだ
夜ご飯を、買い出し含めて1時間で作れた
ご飯食べたらいつも寝ちゃう
お風呂上がりに、買ってきたミスドと淹れてもらったコーヒーで晩酌(?)した

まだ一週間も経ってない
不自由もあるけど、いつも安心できる
ここ数ヶ月で一番よく寝られる

私が掴みに行った環境の変化
私は、私が望んで生きていると思えた
生かされたり、仕方なく生きてるんじゃなく

あと、今のところやが偏頭痛消えた
生きやすいな

あー、生きやすく生きたい
生きにくくても、せめて生きていたいと思う方法で生きたい

私の人生は、私が掴みに行った、私が変えに行った環境のおかげでラッキーラッキーや
きっと
たぶん
おそらく

#自分の普通は普通ではない
#隠しきれないそれが個性だ

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?