ハダ|材木屋トレラン猟師

現在noteは更新しておりません。こちらのブログは定期的に更新していますのでよろしければこちらお読みください>https://hadatomohiro.com/ ウルトラマラソン&トレイルランナー。くくり罠の猟師。岡山・西粟倉村の材木屋「西粟倉・森の学校」所属。
固定された記事

元銀杏BOYZ・中村明珍✕タルマーリー・渡邉格「元パンクロッカーが田舎に暮らしてみて、今どうなの?!」イベントレポート

ゴーイングステディと銀杏BOYZを聴きながら鬱蒼とした青春時代を過ごしたハダ(@hada_tomohiro)です。 8月26日(日)に鳥取県・智頭町にあるパン&ビール屋さん・タルマ…

返事はとにかく短く早く書け

お世話になります どうぞよろしくお願いいたします ノートパソコンを開いてメールを返信しようとするとついつい枕詞を付けてしまいがちですが、最近はこれらの言葉を付…

これからの就職先選びの視点に「マッチョな社長」が必要な理由

Facebookのタイムラインを眺めていると、クリックせずにはいられない投稿がありました。システム開発やWEB制作に取り組んでいる企業の社長さんのブログです。 論理だった…

JALが車いすを木製にした理由に国産材活用のヒントが詰まっていた

「日本の木でギターつくりました」 「国産材iPhoneケースを開発しました」 森林資源の有効活用を目的として、間伐材や国産材を利用した商品開発事例は巷にありふれていま…

脂肪少なめ&鉄分多めなヘルシー鹿肉は焼くと固くなりやすい。塩麹で漬け込みサッと火を通すのがオススメ

「檻ン中に生け捕りにしたるけん、持ってけぇ!」 友達が猟師のオッチャンから「生きたメス鹿」をお裾分けしていただいたとそうです。田舎ってすごいですね…! 自分も友…

材木を扱うモンは、絶対に木に惚れ込んだらあかん

「材木を扱うモンは、絶対に木に惚れ込んだらあかん」 売りモノである材木に惚れ込んで売り惜しみをしてはいけないし、時流に合った適正な木の価値を常に冷静に判断しなれ…