見出し画像

1年半で総フォロワー40万人を達成!ゼロから始めるインスタの教科書【2023年版】

------------------------------------------------------
⚠️このnoteは、購入せずとも全て読むことができます。
------------------------------------------------------

はじめまして、夫婦インフルエンサーとなった経験をベースにWebメディア会社の経営をしているはだし夫婦と申します。

初めに断言させてください。

SNSには人生を変える力があります。

実際に僕たちは、SNSで人生を180度変えました。Webスキルなんて完全未経験で、どこにでもいる普通の会社員だったのにも関わらず。

簡単に実績をまとめました。

・運営しているSNSの累計フォロワー数は140万人越え
・インスタだけでも100万人越え
・上場企業のSNSマーケティング支援実績多数
・マーケティング年間顧問契約多数

SNSによる毎月の収益は、共働き会社員時代の10倍を超えています。

ちなみに、上記のフォロワー数はひとつのアカウントの数字ではありません。

冒頭で「夫婦インフルエンサーの経験を〜」と書いたので、もしかしたらこのように思う方もいるかもしれませんね。

「インフルエンサーとして人気になる方法でしょ?」

「自分たちが顔出しして、伸ばした再現性のない方法じゃないの?」

結論、違います。

確かに顔出しして夫婦インフルエンサーとしても活動しているので、はだし夫婦のインスタグラムには7万人のフォロワーがいます。

※副業系やフリーランス系のジャンルで7万人は、インスタではトップレベルです。なぜならインスタはビジネス系の攻略が難しいとされているから。Twitterで数十万人のフォロワーがいるインフルエンサーの方々でさえ、1万人超えてるかどうかくらいのレベル感です。

しかし、はだし夫婦のインスタアカウントは、僕たちが運営しているアカウントをフォロワー数多い順に並べた時にベスト5にさえ入らない、という規模感です。

もっと大きい規模のアカウントも運営していますし、売り上げもでかいです。

つまり、何が言いたいかというと

・顔出してインフルエンサーとしてアカウントを伸ばすノウハウもあるし

・顔を出さずにアカウントを伸ばすノウハウもあるし

・どんなジャンルでも伸ばすノウハウもある

ということです。

いくつか運営しているインスタグラムのインサイトを貼っておきますね。

画像1
画像2
画像3
画像4


上記、全て別ジャンル・別アカウントのインサイトです。

よくある「数十万規模のアカウントを伸ばしてそこから流入させて〜」みたいな戦略で伸ばしたわけではありません。すべてオーガニックでゼロから運用してこの結果です。

「とあるジャンルに特化してノウハウがある」「自分が伸ばした方法なら教えられる」といった方は他にもいるかもしれません。

しかし、ここまで網羅的なインスタのノウハウを持ち合わせている人は、どこにもいないでしょう。

「なぜ、こんなにも圧倒的な結果を残すことができているのか?」

答えはシンプルです。

・YouTuberを目指して伸びない苦労と挫折を味わった経験
・会社を辞めてからの夫婦の3年間全てをSNSに捧げた圧倒的分析量
・SNSだけに限らずマーケティング、ライティング、デザインなどに数百万円以上の自己投資をして学んだ知識とスキル
・画像作成、動画制作、記事ライティング、全て合わせて累計1万以上のコンテンツ作成経験による圧倒的な行動量

これら全てを集結させた結果が、僕たちが持ち合わせているインスタグラムの攻略ノウハウです。

何のスキルもなかった僕たちが人生を劇的に変えられたように、あなたも全てのノウハウを行動に移せば、数年後には今の自分では想像できないほどの人生の変化があるでしょう。

しかし、ここまで読んでくださった方にお詫びがあります。

僕たちが持っている全てのノウハウは、このnoteでお伝えすることはできません。

理由はいくつかあるのですが、大きく分けて3つです。

①数万円という低単価で広く販売するような価値ではない
②noteというテキスト媒体だけでは到底伝えきれないボリューム
③noteを読んでいる方にいきなり全てを伝えても高度すぎて生かせない

【①数万円という低単価で広く販売するような価値ではない】については、シンプルに法人相手にビジネスをした方が良いからです。

例えば、とある法人は月に1回のオンラインMTGによるコンサルで月額25万円で年間の顧問契約をしています。

お客さん(法人)一人に対して年間で300万円の売り上げです。

ビジネスを第一に考えれば、誰がどうみても法人相手にノウハウを販売した方がいいことがわかると思います。

個人の読者の方がほとんどを占めるnoteという媒体で300万円の商品を出すわけないはいかないですし、個人的にそんなことしたくもありません。(笑)

【②noteというテキスト媒体だけでは到底伝えきれないボリューム】については、純粋にノウハウの全てを伝えきれないからです。

わかりやすいようにテキストに全て落とし込むとしたら本2〜3冊分(30万文字以上)くらいになります。

僕たちの知識やノウハウをお伝えしたい気持ちはありますが、それだけのテキストを作る時間があれば、自分たちが運営しているアカウントを増やす or  伸ばす時間に充てさせてください。その方が事業としての売り上げが伸びるので。

そして、
【③noteを読んでいる方にいきなり全てを伝えても高度すぎて生かせない】の理由が一番大きいです。

どういうことなのか?

わかりやすいようにアイススケートで例えてみますね。

例えば、やっと氷上で転ばずに動けるようになった人に、オリンピック金メダリストが 『空気抵抗を受けづらい時速90キロのスピードが出るカーブの曲がり方』を教えても習得できませんよね。

同じように僕たちが持っているノウハウの全てを、これからスタートする初心者の方に教えても習得はできないでしょう。

大変、申し訳ございません。

しかし、今これを読んでいるあなたはこのように思っているのではないでしょうか?

「ほんの少しでもいいから、インスタのノウハウを知りたい!」

「初心者用の部分だけでもいいから、教えて欲しい!」

「上級者向けの知識でなくてもいいから、初心者向けの優しい教科書的な知識が欲しい…!」

と、思う方もいるはずです。

もし、あなたが…

「インスタを伸ばしてちょっとした副業収入を増やしたい」

「何から始めればいいのか悩むけどインスタからならはじめられそう」

「インスタグラムを頑張ってるけど伸びずに苦戦している」

「インスタでフォロワーは伸びてきたけど、収益が上がらない」

という悩みを持っているのであれば、ぴったりなご提案があります。

実は今回、「インスタを伸ばしたい!」と、たくさんの方から声をいただいたので、

僕たちの持っているインスタの運用ノウハウの全て…

ではなく、ごく一部を完全初心者向けにまとめました。

※一部といってもベースの基準値が高いことはお忘れなく。

オリンピック金メダリストが初心者向けに優しく解説しているレクチャーをイメージしてください。

初心者向けとはいえ、教材のレベルが高いことは間違いないです。

実際にこのnoteにまとめている内容を実践に移しただけで、1万フォロワーを越えた実績報告が何件も届いています。

5万人から10万人に増やす方法や50万円/月の実績を200万円/月に増やす方法は書いていませんが、まずは1,000人を目指したい方や1万人を目指したい方やこれから収益化を目指す方にとっては最適な内容です。

僕たちの経験と努力でこれから挑戦する方を後押ししたい。

そんな思いでまとめたのが、

1年半で総フォロワー40万人を達成!SNSマーケーターが教える2023年版インスタの教科書【初心者向け】

です。

逆にいえば、下記のような方々は本noteを購入しないように気をつけてくださいね。

・僕らのノウハウの全てをこのnoteに求める人
・すでに1万フォロワー以上のアカウントがある人
・すでに毎月10万円〜20万円以上の実績がある人

今回は完全に初心者向けに書いているので、一定レベルに達している人は読む必要はないです。

インスタ経由で20万円レベルの人を100万円/月くらいまで引き上げる知識も持っていますが、今回の初心者向けnoteではその全てをお伝えすることはできませんでした。申し訳ございません。

※実際にインスタ経由のアフィリエイト実績0円からはじめて、たった半年で300万/月を突破したメンバーもいます。これは固定のコンサルではなく、レベニューシェアで取り組んでます。

すでに一定のレベルを持っていて、上級者向けのノウハウがどうしても気になるという方は個別に連絡ください。(笑)

さて、少し話がそれましたが…

正直、このnoteはそんなにたくさん販売したいと思っていません。

SNSでもほとんど拡散していませんし、必要な方にだけ届けばいいと思っています。

なので、どうしても気になる方だけ購入の検討をお願いします。

最後にお知らせです。

冒頭で書きましたが、⚠️このnoteは、購入せずとも全て読むことができます。

本note「1年半で総フォロワー40万人を達成!SNSマーケーターが教える2022年版インスタの教科書【初心者向け】」は、僕たちが運営するスクール複合型のオンラインサロン「0 Step Academy ゼロステップアカデミー」のメンバー特典として無料で公開しています。

会員数1,000名を突破したWebスキルを網羅的に学べる環境です。

閲覧可能な講義動画の数は300本以上。
11ジャンルの講義を13人のプロフェッショナル講師から学べます。

オンラインサロン 「0 Step Academy ゼロステップアカデミー」は、僕たち夫婦がまだ会社員で、人生に悩んでいた時に「あったらよかったのにな…」を実現した環境です。

これから一歩を踏み出す方を本気で後押ししたいので、noteのようなテキスト媒体ではなく、講義形式の動画や体型的に学べるEラーニングシステムを導入しています。

本noteはインスタについてのことしか書いていませんが、ゼロステップアカデミーなら11ジャンルの講義を学べます。インスタで必須とされる画像編集アプリCanvaでワンランク上のデザインを作るためのレクチャー講義や、加工アプリLightroomで画像クオリティで周囲と差をつける方法まで学べます。

インスタ以外にもWebライターやブログ副業のノウハウまでカバーしています。

それでいて、月額の参加料金は本noteよりもお得になっています。

正直、本noteを単体で買うよりもゼロステップアカデミーに参加する方が100% おすすめです。

興味がある方はこちらからどうぞ。

▼オンラインサロンの詳細記事へ

▼オンラインサロンの公式サイトへ

ここから先は

13,804字 / 7画像

¥ 9,800

夫婦で挑戦する姿を発信していきます。遠距離⇒結婚⇒"家族との時間の大切さ"に気づく⇒会社を辞めてオーストラリアへ。誰かの背中をそっとおせる夫婦になる。YouTubeでは海外での夫婦の日常と旅の様子を配信中です!