見出し画像

2024年すごい日焼け止め10選(FTCナチュラルUVクリームX(TEN))

皆さんこんにちは。
「2024年すごい日焼け止め10選」ということで今回は、
続いてはこちらFTCナチュラルUVクリームX(TEN)を
考察していきます。

FTCナチュラルUVクリームX(TEN)は、
SPF50+PA4Plusになっています。
こちらはノンケミカルなので紫外線吸収剤は使っていなくて
紫外線散乱剤のみですね。
紫外線散乱剤は酸化亜鉛と酸化チタン
両方しっかり使っているものになります。
すごいなと思うのは、アルコール・パラベン・タール系の色素だったり
マイクロプラスチックを使用していないないのです。
最近ですね、マイクロプラスチックで海洋汚染っていうのもあるので
環境にも配慮してるものかなという風に思います。
パッと出した時にはちょっと白いかなと思うんですけれども
伸ばしていくとそこまで白さは気にならなくなってきます。
ノンケミカルでもここまでね、白さを気にしなくできるってのは
すごいですよね。
すっごいね瑞々しい日焼け止めクリームになっています。
こちらはねノンケミカルなです。
いろんな植物成分が入ってるんですよ。
例えばあのメラニンをなんか分散させような
トウキの根のエキスだったりとか
色素の働きを抑えるようなシソの葉エキスだったりとか
高い抗酸化作用があるようなドラゴンフルーツのエキス、ユズエキスなど
そういったあの美容成分もしっかり入っているんですね。
こんな感じで紫外線のダメージから守るような植物液質が
しっかり入っている日焼け止めになっています。
一応ノンケミカルでまアルコールフリーなので
敏感肌にも対応ですけど、もしかしたら一部ね、
そういう植物エキスに反応することはあるかもしれないですけども
でも全体的にはすごくお肌に優しい処方になっていて
石鹸でも落ちる処方なので美容成分も入れたいけれども
ノンケミカル使いたいっていう人にはすごくいい日焼け止め
なんじゃないかなという風に思います。

はい、ということで今年の主要な日焼け止めは
全部紹介したんじゃないかなと思います。
もう少しプチプラのものだったりはまた別で
ご紹介していきたいとは思うので
基本的に美容液成分が高いような日焼け止めっていうのは
お話してきたんじゃないないかなと思います。
もうどんどん紫外線が高くなってくる時期になりますので
皆さんよかったら今年の日焼け止めを選ぶ基準にしていただければ
いいかなという風に思います。
ということで今日も最後まで見ていただいてありがとうございます。
日焼け止めをすることが1番のエイジングケアですから
これからも忘れずに。また次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?