見出し画像

2024年すごい日焼け止め10選(ドクター365UVデアエッセンスC)

皆さんこんにちは。
「2024年すごい日焼け止め10選」ということで今回は、
ドクター365UVデアエッセンスCを考察していきます。

ドクター365といえば、ビタミンCをしっかりと入れてくれる
というようなブランドなんですよね。
なのでこれもビタミンCが配合になっています。
SPF50+PA4Plusでブルーライトも近赤外線もカットな上に
ウォータープルーフになっていて、30g税込み3630円になっています。
ちょっとねなんかピンクなような気がするんですけども
全然その色は付いてる感じじゃなくて
今までの中で1番瑞々しいですね。
ビタミンCをメインにしてるブランドなので肌の人に向けてるのかな。
本当にねお水みたいな感じです。
サラッサラですね軽いし
さらっと仕上がってるようなテクスチャーになってます。
こちらに入ってるのがアミトースMGAっていう
両親媒性のビタミンCになっています。
水用性でもあるし脂溶性でもあるので肌の中に入って
じわじわと効いていくようなものになっています。
その他にもグルタチオンだったりとかアルブチンですね。
あとはシカのエキスだったりてんこ盛りなんですよね。
だってアルブチンもそれだけで透明感出すし
グルタチオンは酸化したビタミンCを還元してくれるので
入れておいていただきたいものですよね。
でもう1つさっきから言ってるこのアミトースMGAっていうのが
毛穴に結構特化していますし
アクネ菌の増殖を抑えるっていう感じなので
毛穴とか皮脂っていうものが気になってる方には
めちゃくちゃいい日焼け止めなんじゃないかなっていう風に思います。
ビタミンCってやっぱり紫外線が当たるとすぐ酸化しちゃうんですよ。
それをですね、グルタチオンで助けたりとか、金が配合されてるんですよ。
ゴールド自体が皮脂の吸着もしてくれるし
酸化したビタミンシを還元してくるグルタチと同じようにしてくれるので
めちゃめちゃいいんじゃないかなという風に思います。
次はALLE(アリー)のあの日焼け止めを考察していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?