見出し画像

『ネクタイ地獄2』日記04

この日記100回目にソロアルバム『ネクタイ地獄2』を完成させるというチャレンジをしてみようという企画。
1回目の記事はこちら。

よろしければ、
このアルバム制作など創作活動も観れる下記「小林信一3.0の会」への
ご参加お待ちしております。

だいぶ時間が空きましたが
今回はコンセプトに関して書こうと思います

以前までにコンセプト「感謝」に関して書きました

今までにも教則本で言えば
「地獄より愛を込めて」とか「地蔵より愛を込めて」とか
いろんな愛を込めてきたわけですが
今回は感謝を込めたいと

それでいろんな感謝があると思うのですが
それをフルアルバム12種類の12曲分でリストアップしようと

昨年メモ書きしていたのを下記にまとめてみました

1、地球や自然、世界に感謝する

2、ギターを作っている人に感謝する

3、オーケストラや過去のクラシック作曲家たちに感謝する

4、科学者やテクノロジー、技術者など新しい発見をする科学者たちに感謝する

5、新しい演奏方法を作って来た過去のたくさんの
ギタリストたちに感謝する

6、私の弟子たちや仲間スタッフたちに感謝する

7、学校や学校の先生たち教育者たちに感謝する

8、世界のすべての働く人たちに感謝する

9、世界の芸術、エンターテイメントに従事する人たちに感謝する

10、家族に感謝する

11、友達に感謝する

12、自分自身に感謝する

とても個人的なものも多いですが
12の感謝の対象を考えました

この1つずつのイメージで曲を作曲しようと
作業を始めています

このコンセプトですが
じつは1つずつイメージ画像も作ろうとなりまして

ここから先は

218字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?