見出し画像

『ネクタイ地獄2』日記01

この日記100回目にソロアルバム『ネクタイ地獄2』を完成させるというチャレンジをしてみようかなと。

その前にネクタイ地獄ってナニ?

2010年に発売した『ネクタイ地獄』(キングレコード社)。
Spotifyはこちら↓


CD『ネクタイ地獄』 | 七弦OnLine

https://amzn.to/3B9WEUh

 私のギターインスト初ソロアルバムだったのですが、もう12年も経ってしまいましたね。

当時書いたwebマガジン用の記事が残っていたので、こちらも合わせて読んでいただけると詳しく分かります。↓

そのアルバムの第二弾『ネクタイ地獄2』を制作したい。
これを長年思いながら12年も経ったということです。人間、腰重いとこうなります(笑)

その間には、地獄カルテットというバンド活動に7〜8年ほど専念したというのも大きい。
地獄カルテットはこちら↓


じつは、クラウドファンディングによって作らせていただいた
『科学者の真実』というソロアルバムもありました。
Spotifyはこちら↓

これは、構想として、ギターインストのみではない企画だったので、ある意味やりたいことモリモリな満足の行くソロアルバムではありました。
たくさんの素晴らしいミュージシャン達にご参加いただき、歌物あり、インストあり、自分でも歌っちゃうという、バラエティなアルバム。クオリティの高い作品になりましたが、ゲスト含めてモリモリな楽曲たちをライブ含めて、その後の活動が難しいということに後から気付かされたわけです。。

そんなわけで、12年が経ち、
初心にかえってギターインストアルバムをガッツリ作ろう!
という所信表明の『ネクタイ地獄2』日記01でした。

あと99回ね(笑)


よろしければ、
このアルバム制作など創作活動も観れる下記「小林信一3.0の会」へ参加お願いします。


ここから先は

0字

■『小林信一3.0の会』とはどんな会? 毎月の配信ライブをメインに、ソロ作曲やレコーディング、執筆な…

ベーシックコース

¥100 / 月

スタンダードコース

¥1,000 / 月

プレミアムVIPコース

¥10,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?