【障害情報: 復旧済み】 2020年7月24日 PAY.JP で発生している障害について

お客様各位

hacomono の決済処理で利用しているサービス「PAY.JP」にて下記障害が発生しており、hacomono 環境にも影響が発生しております。

(7/25 7:30分 追記)

本障害の影響で診断レポートに「PAY.JP 決済同期エラー」が記録されているお客様につきましては、当該売上に見に覚えが無い場合は診断レポート画面から払い戻しをお願いいたします。

診断レポート機能の詳細につきましては、下記サポート記事をご参照ください。

また、PAY.JP のアナウンスブログにて本件に関する詳細が報告されました。こちらも合わせてご確認いただけますと幸いです。

(7/24 17:30分 追記)

16:15 〜 17:05 頃に再度接続しづらい状況が発生しておりました。現在は復旧しております。

(7/24 11:47分 追記)

PAY.JP より、2020-07-24 11:35ごろより高負荷状態が解消され、正常にご利用いただける状態になったとの情報が入りました。弊社でも、カード登録・決済等が正常に処理されることを確認しております。

この度は多大なご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。引き続き状況を監視して参ります。

■ 発生日時

2020年7月24日 9:00 〜 現在

■ 現象

高負荷により API に接続し辛い状況が発生しております。

■ hacomono への影響

下記操作にてエラーが発生するケースがあります。

・クレジットカード登録画面の表示
・クレジットカード情報の登録
・プラン契約、チケット購入等の決済手続き

お客様には大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。引き続き続報が入り次第、情報を更新いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?