見出し画像

#なんかみた


某SNSで「デキ婚をするのは責任感がない(意訳)」の投稿がバズってて。なんならちょっと炎上してて。
思うことはあったけど、それを投稿すると仲良くしてる人に嫌な思いをさせるかもしれないからnoteに吐き出してみる。
色々と書き連ねるので支離滅裂です。


・デキ婚→離婚の私、確かにそう思われても仕方ない状況だし、上の子を妊娠した時に実母に「おめでとうだけど、順番は守って欲しかった」と言われたので、世間から見たら「責任感がない」のだろう。


・↑とは別に、私は自分自身のデキ婚も離婚に対してもそこまで引け目は感じてない。そこまでって言い方にしたのは、仲良い家庭に対して羨ましい気持ちがないわけじゃないから。他人のデキ婚離婚へネガティブな感情は湧かない。


・夫いないし、マイホームとか持てないだろうし、男児親だしでSNS上だと「かわいそう」な括りにされがちだけど、幸せな人生歩んでるなと思ってる。

※男児親がかわいそうとか叩かれやすい風潮がSNSにはあるらしいけど、自分が決められない確率のことで他人をとやかく言う人は不思議。



・SNSは個人の思いを発信するところだから余計なお世話だけど、誰にでも見られる状態で特定の属性の人に対して「頭弱い」は攻撃になってしまうよね。
なんで非公開で投稿しなかったんだろう…?その方の自由なんだけど、どうでもいいことですら炎上しやすい中、本人もそれがわかってて公開した思考が気になる。


・結局その投稿にモヤモヤするところがある分、私も完全には自分の状況に満足しきれてないんだろうな。本当に満たされていたら「そんな人もいるよね」って流せるだろうし。


この先はさらに支離滅裂&発散したいけど人の目にあまり触れたくないので有料です。
自己満のためのnoteなので。

ここから先は

1,331字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?