見出し画像

やらなきゃとわかっていても。


定期的にくる断捨離欲を満たしたい。
細かいものはちまちま処分できるんだけど、粗大ゴミが厄介…。


捨てたいもの

・ベビージム
・オムツ用ゴミ箱
・ベビーチェア

たった3つなんだけど、粗大ゴミの検索かけても出てこないせいで、チャットでやり取りしないといけない。
で、チャットができる時間って仕事時間なんだよね。断捨離どころじゃない…。けど早く捨てなければ。

・ちゃれんじの絵本(仕掛けで手を切りそう)

最近処分したものたち

・1年以上保管していた領収書や書類
・下の子のサイズアウトした洋服
・去年のちゃれんじのやってない教材
・使用期限が切れた薬、化粧品


もう使わないなって思った時点で処分。メルカリに出せそうなものもないし、なによりスペースを早く作りたかった。

最近購入したもの

・自分の洋服
春から秋にかけて使えて、自分の気持ちがあがりそうな物を3着!前回の断捨離でよれよれになった夏服類を処分したのと、今月は誕生日があるので少し奮発した!

・兄弟でお揃いのセットアップ
去年のおでかけ着は普段着におろしたので、新しいものを購入。普段着にした洋服たちもおでかけ用に切れるから、とりあえず1セットだけ。
今シーズンであと2セットくらいは買う予定。

ちなみに秋冬服は今年も着ることを見越して買ってるから、ほとんど買い足さなくて良さそう。着せたいのがあったら買うと思う。


欲しいもの

・ショルダーバッグ
斜めにも肩にもかけられるバッグが欲しい。シルバーとかめっちゃいいじゃん!って思ってたら紐がくしゅくしゅのやつが流行ってるみたい。
仕事用→リュック、プライベート用→ショルダーバッグが理想。

・ドラクエのスライムのTシャツ
ベビザラスでもうすぐ発売されるやつか、グラニフのルーラTシャツを兄弟お揃いで着せたい。


やめたい&減らしたいこと

・無駄遣い!!!
平日のスタバ、突然の雨のビニール袋、お酒とおつまみ、チョコレート…
強い心を持ちます。

・スマホ依存症
歩きスマホと家でのスマホはやめましょう。


やりたいこともいくつかあるから、それはポジティブなnoteに書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?