長文メール センチメンタル さすがに迷惑

友だちに送ろうと思って打ったけど、長文過ぎてさすがに迷惑だよね、と思って。

送れなくて、ここに投稿します。

行き場のない気持ち、どこかの誰かの心に響いてくれたら嬉しいです。


元気?
すっかり新緑の季節だね🌱

なんだか昔を振り返って、センチメンタルな気分になっちゃったから、聞いて欲しくてメールしたよ。
急な長文ごめんね。お時間あるとき読んでくれたら嬉しいです😌

昨日、行きたいご飯屋さんがあったから久しぶりに高円寺に行ったんだ。
高2から3年間付き合った彼氏が当時高円寺に住んでたから、懐かしくなって、家この辺だったかなあって、行ってみたりして。
結局途中までしか記憶になくて、道分からなくて、家には辿りつけなくて。

それでも、一緒に歩いた道とか、家で過ごしたときのこととか思い出して。
ああ、あれからもう20年以上経つのかあ、とか思ってさ。

で、それとは関係ないんだけど、
今日、25歳くらいのときに職場でお世話になっていた先輩が、異業種の大手に転職したって聞いて。
私の知らない所で、先輩の人生は動いているんだよなあって、改めて思ってさ。

で、それとは関係ないんだけど、
例のずっと好きだった彼と連絡取らなくなってもうすぐ1年だけど、
彼の人生も私の知らない所で、動いているんだよね。ああ、好きな人とかできて、付き合って、子どもできて、結婚してたりしたら嫌だなあって、胸が痛くて。
そんな風に思うことも意味ないし、バカらしいから、やめたいのに、やめられないなあ、どうしたもんかなあ、って思って。

で、またそれとは関係ないんだけど、
元夫のSNSを久しぶりに見たら、「年内に地方に引っ越す」って書いてあって。
なんか、すごく寂しくなっちゃって。

ほんと、傲慢な発想なんだけど、
別れても彼のこと、どこか頼りにしている所があってさ。私が困って、頼ったら、助けてくれるって、どこかで思ってて。
東京に住んでいたら、いざとなったら会える距離だったんだけど、地方行ったら、いよいよ離れるなあって。

元夫に、彼女ができたときも、子どもができて結婚するってなったときも、寂しかったんだ。
離婚しても、彼の心の中に私はいるって思っていたけど、彼の人生は私の知らないところで、もちろんどんどん進んでいるわけで。
また、一歩大きく離れてしまうことが、悲しいんだよね。正式に離婚が成立してもその瞬間に一気に縁を切ることはできなくて、ジワジワと切れて行くんだなあって。

離婚してもう9年なのに、「まだ悲しいんだ?」って自分に自分で驚くんだけどさ。
寂しい気持ちになって初めて、「ああ、まだ切れきってはいなかったのか」って再確認させられた。

「だから何?」って話でごめんね。
気持ちを一人で抱えきれなくて、
聞いて欲しくて送ってしまった。

そっちは、まだ寒い?
最近センチメンタルな気持ちになったりしていない??

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,204件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?