見出し画像

3月16日 お絵描きの朝。オーディションの昼。天下一品の夜。

22:22 おはようございます。前田りゅせいです。
お腹がいっぱいの状態で書いています。

今日は自室で絵を描いて、
オーディションを受けに行き、
天下一品を食べて帰ってきました。
それぞれについて簡易的に書きます。

今日のお絵描き

敗戦のカエル

まだ途中段階です。今回は水彩絵の具じゃなくアクリル絵の具を使いました。紙は、よく見かける黄色と黒のスケッチブック紙。たっぷりの絵の具と水を含ませて書いたらフヤフヤになりましたのでお勧めしません。
今度はアクリル画専用の紙を用意しようと思います。水彩の水で伸ばしながらも好きでしたが、アクリル画は何度も上から重ねてにじまないからよりハッキリ描くこともできる。と思えば、水分を多く含ませることにより水彩っぽくもできる。油絵と水彩の中間とはよく言ったものです。

背景のグラデーションは動画を参考にしながらやってみました。
最初に適当に絵の具を置いてから、平ハケで伸ばす感じを知りました。
下の草も奥の草と、手前の草に分けて描くこと知りました。技法も少しづつ覚えていきたいですね。

また「上手い絵」なのか「らしい絵」なのかの表現を考えました。
この絵をみたら「前田の絵だな」と知ってもらうまで進めたいです。
今はたくさん試すとき。カエルの絵をもう少し描き込んで終わりにします。

オーディションを受けたよ

オーディションを受けました。今回は「前のめりにもならず、斜にも構えず、まっすぐ」が少し見えました。次はもっと自意識を捨てたいですね。
最近は、自己紹介をスムーズに言えるようになりました。
「おはようございます。前田隆成です。本日は~」から語り始めるInstagramの投稿の積み重ねによるものかもなぁと実感しております。ラッキー。
即興が苦手なものは変わりませんね。結果か後日です。


天下一品しか勝たん


てんいちLOVE

私定期的に食べたくなるのが天下一品です。こってりラーメン。飯テロ失礼します。田町店に訪れて食べます。バリ硬こってり。ニラ追加。
人間は弱い。入る前はラーメンと小ライスと決めていたのに店の前の暖簾に「新商品 こってり天津飯」の文字。どうして新商品に目がくらむ。まんまと買ってしまった。
食券の前で「単品こってり天津飯」を押してしまって。すぐに「天津飯セット」があるのに気が付く。カウンターで「セットでお願いできますか?」と恥を忍んで頼むと、「はいよ!」と勢いよく差額をくれた。餃子のタレを入れる容器みたいなトレーに小銭を入れて。

ニラトッピング初めてしたが、シャキシャキの歯ごたえとニンニクの風味が抜群に上手い。ネギも最初はシャキシャキ時間が立つとスープになじんでしっとりしてくる。「ネギ、ニラ別盛りで」と言う呪文があるのも納得だ。

そして天津飯。こってりのスープがかかっているのだ。
最初に頼もうとしていた「小ライス」は元々こってりスープを絡めて食べる予定だった。わかっているんだ。確約されたその上手さ。ここに天津飯のフワフワ卵。合わない訳がないじゃないか! おい。なんだこの途中のシャキシャキとした歯ごたえ。これは・・・タケノコ「おいおい春先取りかよ!」写真からは見つけれなかったタケノコがたっぷり使われている。
食レポで「アクセント」とか言うやつちょっとやってんなと思ってたが、これはアクセントである。フワフワとシャキシャキ感が凄いい。麺に残ったニラを少し天津飯におすそ分けをしてさらに食感を楽しむ。なるほど天一の沼にはまる人が多いのも納得だ。
同時に値上げが重なるのは財布には痛いなと思う。特別な日の食べ物になってしまった。あと上手いのだか、もうそんなに食べれない体になってきている自分に驚いた。「小ライス」で良かったなぁと最後の2,3口で思う。
お腹がはちきれんばかり。インスリンはバク上がり。とっても眠いのです。

総じて今日はとってもいい日。
住んでる町には天下一品が無いのが残念です。
さあ、明日は1日中のお仕事です。しっかり働きます。

おやすみなさい。23:09

前田隆成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?