見出し画像

刺しゅう糸の保管にオススメです‼

刺しゅう糸、わたしは三つ編みにして保管しています。


その三つ編みにした刺しゅう糸ですが、以前は色のグラデーションでまとめていましたが、今は何百番台というように、色番号でまとめるようにしています。 


先日購入したプラスチック製のカードリングがとってもスグレモノ‼

うれしいのでご紹介したいと思います‼


以前使っていたのは、100均で普通に売っている直径5㎝のカードリング。
これがなかなかのストレスで…。


プラスチック製のカードリングは差し込むタイプと引っ掛けてとめるタイプがありましたが、わたしは引っ掛けてとめるタイプを購入しました‼


刺しゅう教室では、生徒さんに作品を選んでいただき、材料を準備します。

図案を見ながら刺しゅう糸も準備します


刺しゅう糸を色番号でまとめることによって、その刺しゅう糸をさがす時間がとっても短縮されました‼

見た目重視ですと、色のグラデーションでまとめる方がキレイなので、それもいいかも♪

プラスチック製のカードリング、ぜひ試してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?