見出し画像

ミモザの刺しゅう

昨年の2月、お花屋さんでミモザの切り花を見つけたときに、いつか刺しゅう教室でもミモザをしたいなぁ…と思っていました。
3月8日はミモザの日のようで、毎年SNSではミモザのイラストがたくさんアップされています。

2ヶ月ごとに開催している刺しゅう教室(ちょこっと刺しゅう教室)は、偶数月の第1金曜日から日曜日に開催しています。
毎年2月はバレンタインをテーマにした作品にしていましたが、今年の2月はミモザの作品にすることにしました‼

もうドライになっていますが、図案を作るために広げてみました。

ミニ額は、2時間で完成させるために、図案をすこし簡単にしました。
ブローチも作りましたが、こちらは2時間で完成させるのは難しいので、カルチャーや他のイラスト刺しゅう教室でお楽しみいただけるようにしようと思います‼

ミニ額は7.5×7.5㎝ ナチュラルと白の木枠
ブローチは4.5×3.5㎝


自分で作ったブローチをつけたら、ちょっとウキウキしますね♪

ミモザの人気から、来月のミモザのミニ額を作る教室は、3日間とも満席となりました。
3日間満席は、ちょこっと刺しゅう教室を始めて5年目になりますが、初めてのことです♪
ありがとうございます‼

ブローチも早速カルチャーの生徒さんが作りたいです‼と言ってくださいました。

今年も気軽に楽しめるイラスト刺しゅうをお届けできるよう、がんばりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?