見出し画像

立山で初滑り

2019.11.22-24


こんにちはhacoです。
11月中旬ころになると立山の天気が気になって気になって・・・
毎日雪が降ったの降らないのと一喜一憂しています😅

スノーシーズンはいつも立山で始まり立山で終わっています。
でも近年は雪が少ない傾向が続いており初滑りに来れないことも💦


さて今年は。。。
なんとか小屋閉めまでに1mほど積もりました!
まだまだ滑るのに十分とは言えないけれど大好きな立山の雪景色を見るだけでもと思い、出かけることにしました。

室堂についたときは雪の少なさに驚きましたが、目が慣れてくると滑るラインがなんとなく見えてきます。
できるだけ雪が着いている山の中腹から谷におとしていこうとかメローなラインを選んでいこうとか。。。


はたしてどんな初滑りになるのでしょうか…😅

はい!サイコーの初滑りでした💕

なんのかんのと言いつつも結局大好きな立山にいるだけで幸せなのです😆
雪が少なかろうがなんだろうが、お天気もよく、雪質もよく、怪我もなく、チョコチップを踏んで板をキズつけることもなく…もう十分すぎる3日間でした‼️

立山の神さまに感謝です🙏

さて、とりあえずシーズンインしました!
今シーズンもいい雪といい仲間に恵まれ楽しいシーズンがおくれますように‼️

もし何処かでご一緒出来る機会があれば…その時はぜひ!!

よろしくお願いしますー😄/