見出し画像

大の里

金曜日
昼飲みしに友人がやっているお店へ
そこの大将は昔相撲していて
石川県津幡町出身。
大の里も帰郷したら寄っていて
写真も何枚もあり
手形にサインもある。
金曜日このまま優勝したら凄いねって話をしていたら
昨日仕事から帰って来たら
『大の里優勝🏆した!』って聞いてびっくり
やっとまげが作れるようになったばかりなのに
そこの大将大の里小学校1年から6年生まで
相撲教えていたそうで
昨日も地元テレビ局から取材があるんだ!と聞いてはいたけど見れるかなぁ〜
大の里小結昇進で金沢の日航ホテルで祝賀会するとは聞いていたばかりで
直近の話してびっくりした!
でもめでたい話だよね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?