見出し画像

かなりヤバイ

先週父の病院行った時は
声をかけると少しは反応があったんだけど
今日面会時間に行ったら
また酸素マスクもしていて
氷枕を抱えていて
ミトンも外されていた!
理学療法士さんとリハビリの話もしなきゃなんだけど気になってはいた。
孫の幼稚園のお迎えもあったので
早々と帰ったが
病院から電話があり
行き違いがあり
主治医からで
土曜日晩から尿が出なくなり
そこから
熱が上がり出し
尿管からおしっこを出す処置し始めた事。
今後の治療方針の共有。
敗血症を併発したらしい。
血圧も安定しなくて計器では測れないくらい低いらしい。
さてさて
施設にいる母に伝えるべきか…でも身内は母と私だけだし
父と母は他県から親戚、友人もいないところへ
夫婦部屋の施設を探して2人ではもう生活出来なくなったので私のいる金沢に来てもらった。なんだかんだ10年は施設に…でも母が施設の方に
父が入らなくなったら夫婦部屋でなくて他の部屋に移りたいと申し出たら、『今震災などの関係で部屋がないからご家族さんに探してもらってください』と
こちらも探さない訳じゃないけどケアマネジャーいますよね?今いる施設から何の提案もなく探さなきゃいけないのかな??母もいれるかわからないまま不安を感じているだろうし
家でというのも目は見えないし歩行も不安定。食事は1人で出来るが排泄も失敗する事多々…うちも義母が和室使っていて空いているとしたら2階の娘の部屋のみで階段は上がれないし…限りなく無理。
困ったもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?