見出し画像

自分のことをつらつらと語る回

今日はBeautyJapanガイドブックの
撮影がありました


どうも写真を撮られるのか苦手なもんで
緊張しました

自撮りは好きなんですけどね笑笑

自撮りはお好き♡笑

撮影はコンセントがあったんですが
コンセプトフル無視で
着たい衣装を着る!となんとも
自由なお人柄?!と思いきや
実は…

今日は「鈴木ようこ」の歴史を
語ろうかと思います

愛知県在住で
短大卒業後転々と職を変えながら

*短大って…時代を感じますね

このような時代でした
女性は元気^ ^


32歳のころに美容業に
関わるようになりました

ごくごくフツーの学生で
とくに目立つことはなく
何かに打ち込むこともせず…

就職してからも職場での
自己評価ですが可もなく不可もなく…
こんな感じでした

ところでみなさん、人生グラフって
書いたことありますか?

こんなやつ
ネットから拝借

人生の採点というか、
良いとき悪いときみたいなのを
表すグラフなんですが、


わたしの場合
マイナスではないものの
低空飛行🛬でそして乱れない笑
操縦の腕はありそう?!

なんせ部活を頑張ったとか
受験勉強頑張ったとかはないので
波はあまりない人生

そんなこんなで
端折りましたが笑
安定を好み変化を嫌う価値観女子が
出来上がり♡


仕事はよく変わりましたが
自分のできる範囲の転職で

夢と希望をもち
わたしはこれがやりたかったんです!
というのではありませんので
あしからず🤣

時は流れ結婚出産をし
37歳2人目が1歳になったのを期に
また美容業へパート復帰

そこで7年ほど働いたある日
ひょんなことから
な、な、なんと?!
「鈴木ようこ独立をする」
ことになったのです!

超安定志向(思考)のわたしがなぜ??

この起業が今までにない経験を
することになり
ここからがわたしのホントの人生が
始まってように思います


続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?