見出し画像

カバになった気がした

昨日の夜にお風呂に入るのを怠けたので、今朝になって娘とお風呂に入った。

お風呂のついでに湯船の中で歯を磨いていたら、娘が「わたしが磨く」と言いだし、ついには歯ブラシを取り上げられてしまった。

言い出したら聞かないし、磨くのを駄目という理由もないので、磨いてもらうことにしたけれど、あんぐりと大きく口を開けて、小さな娘が口の中を覗き込みながら歯を磨いてくれるのを我慢していたら、なんだか動物園で飼育員に歯を磨かれているカバになったような気がした。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,156件

サポートしてくれたらもちろんうれしいです。コメントをもらえるともっとうれしいです。