見出し画像

Wi-Fi6対応のルーターに買い替えたら回線速度が10倍に。27Mbps→280Mbps

BIGLOBE光から
楽天ひかりへ乗り換え中の
改善紳士です。

楽天ひかりが
IPv6(クロスパス)対応らしく
IPv6対応のルーターを買いました。

画像1

バッファロー WSR-3200AX4S-BK Wi-Fi 6 対応ルータースタンダードモデル

届いたので
早速取り付けてみると
驚きの結果に!


Wi-Fi6恐るべし!

5年前ぐらいに
購入したルーターの
回線速度がこちら

画像2


でもって新しく
購入したルーターの
回線速度がこちら。

画像3



10倍!!!

27Mbps が
280Mbps に!

はや!
はやすぎ!

まだ
BIGLOBE光
使ってるけど
はやすぎ!


まとめ|定期的に見直そう(笑)

今まで
ネット遅いな~
と感じながらも
生活してましたが

まさか
Wi-Fiルーターに
原因があったとは。

いちど
ケーブルが古くないか
ケーブルが高速対応してないか
確認したけど、

ルーターは
ノーマークでした。

ちらほら
Wi-Fi6のことは
見たり聞いたししてましたが
ここまで早いとは・・・。

アホですね。

みんな車に乗ってるのに、
自分だけ三輪車に乗ってました(笑)

まぁ
今気づいたから
よしとしよう!

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪