見出し画像

#19 Kindle出版|ついに本文を書く!

土日にKindleを
書くぞ―と!宣言し
1文字も書かなかった
改善紳士です(笑)

1日30分で
Kindle出版に挑戦中♪

ようやくKindle本

note超改善術|プロフィール編

の本文を書き始めます!


書き方のフォーマットを作ってみた

今回の
本のゴールは

本を読み、行動し、成長し、自分をちょっと好きになった状態

です。

そこで、

本を読み
すぐに行動できる
フォーマットを考えてみます。



できました!


画像2

これだけだと
よくわからないと思うので
解説します!


大見出し、中見出し、小見出し、本文、まとめ

5つのパーツを解説♪

大見出し

画像3

本の「章」に当たる部分です。


中見出し

画像4

中見出しまで
目次に載せる予定です。


小見出し

画像5

章の内容が
長くなりそうなときに使います。

目次には載せません。


本文

画像6

見出しを
補完する言葉たちを
並べていきます。


まとめ

画像7

行動しやすいように
内容のまとめを置いてみた。

(枠線がKindleに反映されるか心配)

これで読んだ後に
行動してもらえるかも!


基本は
このフォーマット通りに
書いてみて、

パーツが足りなかったら
増やしていくスタイルで進めます!


まとめ|作るってワクワクする!

何かを作るって
わくわくしますね♪

特に
作ったことがないものを
作るってワクワクする!

いいものを作りたいという思いもあるけど
まずは、作り切ることを目標に
走ります!

作りきったら
誰かに見てもらって
いろいろ修正します。


フォーマットも決まったので
あとは書くだけですね!

(そこが一番長そう)

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪