見出し画像

ブラボーな塾講師が書いた、ブラボーな本の表紙を、ブラボーにデザイン!無料で読めるよ♪

ふざけた
記事タイトルが好きな
改善紳士です。

こんにちは!

時間が無いので
リピーターさん限定で
デザイン依頼を再開中です。

とはいえ
リピーターさんでも
1ヶ月待ちです(ゴメンなサイ!)

画像1

今回は、
ブラボーな先生が書いた
ブラボーな本をデザインしました♪

▽今だけ無料

久々にデザイン過程を
公開しちゃいますよー!


小・中学生向けの英語が得意になる本をデザイン

本のタイトルは

英語やるなら国語を学べ

です。

意味がわからなくて
逆にそそられますね。

英語なのに国語!!

その理由は
読んでのお楽しみです。


レイアウトを決める

本に入れたい文言や
イラストをもらっているので
とりあえず並べてみる。

20210812_ブラボー先生2_1

すでにいい感じ!
かっこいい!

タイトルのバランスを調整。

20210812_ブラボー先生2_2

いいっちゃいい。
けどちょっと違うな。


タイトルをいじってみる。
国語「を」学べ→国語「から」学べ。

20210812_ブラボー先生2_3

バランスがいい感じ!


タイトルを変えてしまったので
念の為報告。

画像14

報告しといてなんですが
タイトルの語呂が悪いので
速攻取り下げました(笑)


イメージチェンジ

強めのデザインなので
柔らかいデザインもお試し♪


イメージチェンジ!

20210812_ブラボー先生2_4

おおお!
いい感じ!

ただ、
違うテイストのイラストが
2つあるので喧嘩してる><。

そんなときは、

ブラボー先生に消えてもらいましょう!

20210812_ブラボー先生2_5

お!
まとまった!
(先生ゴメンナサイ!)

画像15

帯のデザインを作り込む

女の子の
イラストの色に合わせて
帯の色も変更。

20210812_ブラボー先生2_6

いいね!

ブラボー先生のカラーでもある
ブラボーブルーバージョンもお試し。

20210812_ブラボー先生2_9

う~ん。
女の子とぶつかるな。
やっぱりエメラルドグリーンで。


全体のデザインを微調整

英語やるならの
「なら」をエメラルドグリーンへ変更。

20210812_ブラボー先生2_10

いいね。
本の上部に色が入って
バランスがとれてきた!


ブラボー先生のアイディアで
「小学生にもわかりやすい」の
キャッチコピーに色を追加。

20210812_ブラボー先生2_11

完璧だ。
これだよこれ!
最高のバランスだよ!


黄金分割構図で最終調整

デザインを
学んでる方ならご存知
黄金分割構図!

表紙にのせて
各パーツの位置を微調整。

画像14

これやるだけで、
結構変わるんだよね~♪


はい!できました!

20210812_ブラボー先生2_12



まとめ|英語が苦手な理由がわかりました

表紙をデザインする際に
本をすべて読む派の
改善紳士ですが

自分が中学生の時に
英語に苦手意識を持った
理由が判明しました。

その理由とは…
国語が苦手だから!


国語が苦手というより
国語を教えてくれる先生が
苦手だったので

授業中の話が
入ってこない(笑)

でもって、
国語が苦手な状態で
中学英語が入ってきたもんだから
もう、わけわからん状態。

何を学ぶかも大切だけど
誰から学ぶかも大切だよね。


というわけで
ブラボー先生が出す本は
超わかりやすいので

・子どもに勉強を教えたい人
・勉強に苦手意識を持っている人
・学び直ししたい人

などに
超おすすめです。

今なら無料で読めます。

あ~。
自分もブラボー先生みたいな
先生に教わりたかったな~。

以上、改善紳士でした!

 

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪