見出し画像

#9 家計簿改善|東京都水道局の支払いカードを変更しようとしたら・・・できなかった。

ズボラすぎて
水道料金が家計簿に
反映されていない改善紳士です。

ただいま家計簿改善中。

利用中の家計簿アプリは
マネーフォワードです。


水道料金の支払い方法を変更してみる

東京都水道局で
支払方法を変更しようとしたところ
こちらのページを発見。

手続き・料金 | 東京都水道局

お!
ネットで出来るの?
と思いきや、

お支払い方法の変更をご希望のお客さまは、インターネットでお申込みいただければ、所定の申込書をお送りします。

東京都水道局

申込書を
送ってくれるだけ!

残念。


ところがどっこい、東京水道マイネット

水道局の
インターネットでのお申込みページを見ると

※「東京水道マイネット」へご登録いただくと、インターネット上のお手続き画面より、口座振替日指定、クレジットカード払いのお申込みが可能です。

東京水道局|インターネットでのお申込み

インターネットで出来そう!

早速やってみよう。

東京水道マイネットはこちら


東京都水道マイネットへの登録手順

「ログイン(新規登録)」をクリック。


「新規会員登録」をクリック。


注意事項を読み「了承する」をクリック。


メールアドレスを入力して「次へ」をクリック。


メールアドレスを確認し「登録」をクリック。


メールで認証キーが送られてきたのでコピー。


認証キーを入れて「次へ」をクリック。


個人情報を入力して「次へ」をクリック。


難所登場。

お客様番号の入力が来ました。


お客様番号は
請求書のここに書いてありました。


水道ご利用の住所などを入力し「次へ」をクリック。


入力内容を確認して「登録」をクリック。


マイネットへの登録が完了しました!



で?


まとめ|会員登録止まり

支払い方法を
変更しようとしたところ
東京水道マイネットへの登録で
1日の自由時間30分が終了。

変更まで
たどり着けませんでした。

次回は、
マイネットにログインして
支払い情報が変更できるか
確認してみます!

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪