見出し画像

ブラボー先生のnoteサムネイルを勝手に改善

いろんな方から
改善依頼が入るようになった
改善紳士です。

今回の改善はこちら!

熱血塾経営者のブラーボ先生。

自分が子どもだったら、
絶対この先生に教わりたいな~と思っている先生です。

といいつつ、
すでにいろんなことを教わってます。

また、ブラボー先生のnoteから
さまざまなヒントを頂き、
デザインの参考にさせてもらってます。

今回はなんと!
ブラーボー先生より、
改善してほしいとのコメントを頂きました!

嬉しすぎる!

というわけで、
こちらのサムネイルを早速改善!

サムネイルのレベルが高い!

こんなこと言うと
どうかと思いますが、

パッと見た感じ、
改善ポイントが見当たらない!

画像10

・先生らしい本棚の背景がGOOD
・テキストの文字数も少なくてGOOD
・テキストが赤で読みやすく、白フチ+影が入っててGOOD
・人物写真があることで注目度アップがGOOD
・記事タイトルに合わせた写真選びもGOOD

まさにブラボー!なサムネイルです。

さらに、サムネイルだけではなく、
プロフィールページもブラボー!

画像17

・カバー画像
・フォロフィール画像
・サムネイル画像
・マガジン画像

すべてに一貫性があり、
ひと目でブラボー先生ということが分かり、
かなりハイレベルなデザインセンスをお持ちです。

もし、意思せずにやっているとしたら、
センスの塊です。

記事も常に挑戦的で、
笑いあり、涙あり、気づきありの、
ありありnote!まさにブラボー!!!

ブラーボー先生の名に恥じない、
ブラボーなnote運営!!!!

嫉妬しかない!
全力で嫉妬するしかない!



すみません。
すこし熱くなりました。

改善に戻ります。

より明るめの背景をチョイス

改善ポイントを上げるなら
背景の本棚が若干暗いので、
明るめの本棚をチョイス。

画像10

チョイスした本棚はこちら↓

画像1

できれば、
本がぎっしり入った棚が理想でしたが、
小物があり、棚のスペースに余裕もあるので、
いったんこちらで着地。

物が多いので、
写真を拡大してものを減らす↓

画像2

本棚の枠に合わせたら、
せまく感じたので、
本棚がどこまでも続いてる印象にするため、
背景を微調整。

画像3


テキストをより見やすく改善

ブラボー先生の、
サムネイルのテキストは
すでに見やすいですが、
さらに見やすく改善!

画像10

まずは、
テキストを挿入

画像4

白フチを大きめに挿入↓

画像5

赤が明るすぎるので、
赤の明度を少し落とす↓

画像6

これで目に飛び込む
スピードが上がりそう!


人物写真を挿入+色合いを調整

こちらの写真から、
ブラボー先生を切り出しました。

画像10

そして、
写真を挿入↓

画像7

若干、
先生の上のスペースが
空いていたので、
先生を上に移動。

画像8

さらに、
顔色が悪かったので、
若干色補正。
渋い!

画像9


微調整で完成度アップ!

テキストと先生が、
かぶっていたので、
テキストも上に移動。
+テキストに影を追加。

画像11

背景が大きく、
背景に目が言ってしまうので、
背景を小さく調整↓

画像20

まだ、
背景が目立ってしまうので、
ぼかしを追加↓

画像21

完成しました!


完成:改善になってないかも

ブラボー先生の、
サムネイルが完成!

画像12

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

画像21

最初から、
完成度の高いサムネイルのため、
背景調整、テキスト調整、色調整のみ。

ただ、改善紳士のサムネイルは、
キレイではあるけど、人間味が少ない。

20分で完成しましたが、
先生の魅力を引き出せていない気がする・・・

悔しい!

素材はあるので、
追加改善!

画像14

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブラボー先生

読みやすさが、
ぐぐっとアップ!

あ、
頭の切り抜きが
甘かった(笑)

画像22

ブラボー先生、
頭が切れておりますが、
デザインのことで何かありましたら、
いつでもご相談ください♪

勝手に改善されたい方は、
コメントお待ちしております。

気が向いたら、
また勝手に改善します♪

- PS -
あなたのスキやコメントが、やる気アップとクオリティアップに繋がるので「スキ」や「フォロー」どうぞよろしくお願いします!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪