見出し画像

#1 Kindle出版|1日30分で出版に挑戦!

時間がないと
ぼやきながらも
その状況が最高に
楽しくなってきた
改善紳士です。

これから
新しいことに
挑戦します。

それは

1日30分x30日でKindle出版

できるかな~。
いやー、余裕だろうな~。

ただ、
どうすれば
出版できるのか
わかりません。

そこで、
4冊の本を
読んでみました!


Kindle出版のために4冊読んでみた

まずはこれ!

まだやるな!と言われたので
やる前に読んでみました。

結論:読んでよかった♪


次はこれ!

7日間で出版できるのか?
ということ読んでみました。

結論:7日で出版できる!


次はこれ!

画像解説付きで
登録方法や申請方法がわかります。

結論:本を読みながらやれば、ハマらずに出来る!


次はこれ!

どうせなら
避けられる失敗は
避けたい!

結論:タイトルと表紙デザインとカテゴリ選択!


Kindle出版は意外とかんたん!(まだやってない)

やることを
ざっくりまとめると

1.KDPにアカウント登録
2.本のタイトルと本文を書く
3.表紙をデザインする
4.本を登録して審査に出す
5.発売開始

わお!
すぐできそう!

みんな
表紙デザインで
つまづきそうだな。
(改善紳士は得意♪)


必要なソフトは

Word
PowerPoint
Googleドキュメント

どれでもOK。

自分は
自動保存機能付きの
Googleドキュメントで
作ってみよう♪


まとめ|まずは知ることから始めよう

改善紳士は
ズボラなので
すぐサボります。

そのため、
改善紳士が
サボらないように

Kindle出版の過程を
noteで公開します!

noteを
更新することで
Kindle出版もできる。

一石二鳥だ!

やることがわかれば
勝ったも同然♪
(痛い目にあうタイプ)

以上、改善紳士でした!

▼次の記事


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪