見出し画像

#10 家計簿改善|水道料金のクレジットカードを変更するために「東京水道マイネット」へ登録してみた

ズボラすぎて
水道料金が家計簿に
反映されていない改善紳士です。

ただいま家計簿改善中。

利用中の家計簿アプリは
マネーフォワードです。


前回の振り返り

前回、
水道料金の支払カードを
変更しようとしたところ
なんやかんやあり出来ませんでした。

前回の記事はこちら

そこで今回は、
再挑戦です!


東京水道マイネットへのログイン!

前回、
東京水道マイネットへの
登録を済ませました。

東京水道マイネット

何日かたつと
メールでお客様IDが送られてきて、

初期パスワードの
ハガキが届きました!


早速、
東京水道マイネットへログインしてみます。
「ログイン」をポチ。


お客様IDとパスワードを入力し「ログイン」をポチ。
(お客様IDとお客様番号は別なので注意)


無事ログインできました!


いろいろ確認できて、
各種申込み、引っ越し手続きが出来て便利そう!

引っ越し?



あ。


2月に千葉へ引っ越します

改善紳士は
2月へ千葉へ
引っ越し予定です。

物件も決まり
引越し業者の手配も完了。

ということは、

東京水道局から
千葉の水道局になる。



東京水道マイネット
意味あらへん!

撤収、撤収!
クレカの変更中止!


まとめ|無駄だけど無駄じゃない

引っ越すことを
完全に忘れて

水道局の
クレカ変更手続きを
進めてました。

クレカが変更されるときには
東京から千葉に移り住んでます(笑)


今後の動きから
やることを選ばないと
無駄になることがありますな。

ためになったね~♪
ためになったよ~♪

もし
いまやってることが
無駄になったとしても大丈夫。

今気づけただけで
ばんばんざい♪

千葉の水道局の支払いは
マネーフォワードに連携してる
クレカを登録しまーす。

以上、改善紳士でした!


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪