見出し画像

改善紳士、仕事依頼やめるってよ

「桐島、
 部活やめるってよ」

的なタイトルで
始まりました改善紳士です。

5月に、
4人目の出産が控えているため
仕事依頼を一時停止します♪

嬉しいことに4月の
デザイン依頼スケジュールは
パンパン、コッペパンです。

お仕事依頼
止めることないよな~
とも思いましたが

いろいろ検討したら
無理でした(検討って大切)

両立も考えたけど無理しない方向で

出産と副業は
両立できるのでは?

と考えてみましたが
なんともならないことが
分かりました♪

両立を検討中に
目に飛び込んできた記事。

両立は難しいよね~。

24時間の中に
仕事依頼の時間を入れると
どうしてもキャバオーバーになる。

・家事
・仕事
・note毎日更新
・デザイン依頼 ←キャバオーバー

できる対策としては、
睡眠時間を削ること。



アカン!
それはアカン!

睡眠時間を削ると

・判断スピードが下がる
・思考スピードが下がる
・怒りの沸点が下がる

などなど
デメリットの
オンパレードです。

リオのカーニバル状態です。
ピーピーポーポーです(サンバのリズム)


準備した上で「なんとかなる」と言う

やることリストを作らず
見積もりをとらずに
「なんとかなる」というのは、

考えることの丸投げです。
もはやジャーマン・スープレックスです。

画像1

ゴールを決めて
やることリストを出して
まだ抜け漏れがあるかも・・・
でもゴールできそうだよね。

となってから
「なんとかなる」と言うことを
自分で決めてます。


「なんとかなる」と思い続けて
「なんともならなかった」ことを反省して
思考を改善した結果です(笑)

準備せんと
なんともならんよ。
ほんま。


選択と集中

自分は男なので
出産の本当の痛みは
わかりません。

ただ、
想像しただけ
えらいこっちゃなのは
分かります。

だから、
出産の前って不安になる。

1.無事生まれるかな。
2.生まれた後どうしようかな。
3.早く会いたいな。
4.でも不安だな。
5.でも早く会いたいな。
(そして1へ戻る無限ループ)

そんな中

夫が
副業だ!
仕事依頼だ!

なんて言ってたら

それこそ、
ジャーマン・スープレックス!

画像2

はい。私です。

というわけで、
副業、仕事依頼はセーブして
出産準備に集中します。


まとめ|お仕事依頼をお休みします

つらつらと
書いてきましたが

言いたいことは

お仕事依頼をお休みします

ってだけです(笑)

落ち着いたら
またデザイン依頼を再開するので
しばらくお待ちくださーい!

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪