見出し画像

Amazon Prime Videoを2倍速で見る方法 ※PC限定

アニメシリーズや
海外のドラマシリーズって
ハマりますよね。

ただ、
1シーズン見るのに
10時間とかかかるので、
2倍速で見る方法ないかな~と
探したところありました。

Video Speed Controllerのインストール手順

Chromeウェブストアの
Video Speed Controllerのページを開く。
下のリンクをクリックすれば開きます。


右側にある「Chromeに追加」をクリック。

画像1


ポップアップが表示されたら「拡張機能を追加」をクリック。

画像2


右上に追加されたと表示されたら、インストールOKです。

画像3


Video Speed Controllerの使い方

とりあえず好きなAmazon Videoを再生してください。

画像7


わかりにくいけど、画面の左上に数字が出てれば、利用可能です。

画像4


あとはかんたん、キーボードの「D」を1回押ごとに、0.1倍速ずつ早くなります。自分は1.6倍速がちょうどいいです。

画像5


次に、キーボードの「S」を1回押すごとに、0.1倍速ずつ遅くなります。

画像6


たったのこれだけです。もし、再生速度が変わらなかったら、GoogleChromeを再起動するか、PCを再起動してみてください。

PCだけってのが残念だけど、
自分の場合はPCで見る機会が多いので、
すごく助かりました。

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪