見出し画像

改善紳士が買ってよかったもの2021

久しぶりに
日曜日に昼寝をしてない
改善紳士です。

もうすぐ12月。

今年、
買ってよかったものを
振り返ります♪

AirPods Pro

自転車通勤なので
毎日耳で読書してます。

そこで
革命的に良かったのが
AirPods Pro。

いいところは

・音質
・コードレス
・ワイヤレス充電
・iPhoneとの連携しやすさ

など。

特にいいのが

・感圧センサーを押すと「停止・再生」
・感圧センサーを2回押すと「次の曲へ」
・感圧センサーを3回押すと「前の曲へ」
・感圧センサーを長押しで「ノイズキャンセルON・OFF」

です。

イヤホンだけで
やりたい操作が完結するので
超快適です。

もう、
過去のイヤホンには
戻れません。

特に、YouTubeMusicを
聞くときに重宝してます。


Fire TV Stick 4K Max

Amazonビデオが
テレビで見られるやつです。

もともと
FireTV Stickを使ってたのですが

次男が端子を曲げてしまい
買い換えることに。

買い替えのタイミングで
ちょうど出たのが
Fire TV Stick 4K Max。


まぁそんなに
変わらないでしょと
思ってたのですが
使ってみたら大違い!

特に良かったのが

・Fire TV StickでテレビのON・OFFができる
・Fire TV Stickで音量調節もできる
・Amazonビデオが2秒ぐらいで起動する
・Amazonビデオの操作が超早い
・動画を選ぶ、再生するまでが5秒ぐらい

です。


今まで
起動がモッサリしてて
ちょいイラしてましたが

Fire TV Stick 4K Maxに変えてから
Amazonビデオライフが
加速しました。
(いいのか?)

今は妻さんと

・王様ランキング
・バチェラー・ジャパン シーズン4

を見てます♪


TIME TIMER

職場で使うようになって
超重宝してます♪

主に

・朝の1時間で定期作業を完了させたいとき
・お昼まで残り1時間
・ランチタイムの1時間
・就業時間の残り1時間
・10分で結論を出したいとき

そんなときに
使ってます。

時間切れ音の
ON・OFFもできるので
周りに人がいても安心です。

基本集中力がないので
このタイマーのおかげで

強制的に集中状態を
作ってます。

とくに
残り10分とかは
全集中状態になれます♪


AKAISHI ツボヘッド ストロング

頭のマッサージ器具です。

家のパソコンの横に
置いてあって

noteを書く前に
これで頭をほぐしてます(笑)

超強力で頭につけるだけで

あ~~~!!!!!!!!!!!!

ってなります(語彙力)

ソニックスクラバー電動シューズブラシ

子どもたちが
毎週シューズを
持ち帰るので

このブラシで
洗ってます。

ブラシヘッドは2種類あるけど
いつも写真のやつを使ってます。

このブラシを使うと

・めっちゃきれいになる
・超早くきれいになる

という効果はありませんが

泡立ちが良く、
やってて超楽しい!

です。


FLEXTAILGEARMax

電動エアーポンプです。

浮き輪とか
ビニールプールを
膨らますように買いました。

大きなビニールプールも
これがあればイチコロ。

しかも小さいので
保管もらくらく。

今はキーボードの
エアダスターとしても使ってます♪

充電式なので
なんども使えて便利です。


無印|分解して洗えるキッチンばさみ

妻さんが
買ってきたやつですが
これ超いいです。

食器は基本
食洗機様におまかせしてるのですが
こちらのハサミ、分解して洗えます!

なので
肉やハム、ソーセージを切るときは
包丁を使わずハサミでチョキチョキ♪

まな板いらずで
超便利!

ズボラ代表の
改善紳士の強い味方です!!

無印さん、ありがとー!


しゃり蔵

今年一番
衝撃を受けた食べ物。

キングオブせんべい
「しゃりぞう」

食べればわかる。

コンビニで
見かけたら
買ってみて。

だまされたと思って
食べてみて。

衝撃の食感と
インパクト抜群の味。

自分は
見かけたら
必ず買ってます♪


まとめ|便利は楽しい!

改善紳士は
効率化マニアでもありますが
無駄マニアでもあります。

判断基準が
「良い」「悪い」よりも
「楽しい」「つまらない」のほうが
強めなので

無駄だとしても
楽しいものが大好き

です。

これからみんなの
買ってよかったものを
のぞきに行くので
無駄遣いしちゃうぞ~!

以上、改善紳士でした!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪