見出し画像

#2 Kindle出版|やることを洗い出してみた

時間がないと言いながら
Kindle出版をしようとしている
改善紳士です。

今日は、
Kindleを出版するまでに
やることを洗い出してみました。

Kindle出版に必要なこととは?

読んだ本を参考に
やることをまとめてみました。

<心得>
・1冊目が大変。2冊目からは簡単。
・やらない人は未知への不安と知識不足。
・いい本とは、読者が決めること。
・Kindle出版仲間とつながると楽しく続けられる。
・短期的利益、大金獲得は難しい。コツコツが大切。
<Kindle出版>
・KDPにアカウント登録
・審査申請
・出版費用は0円
・印税率35%と70%がある(条件は忘れた)
・Kindle Unlimited(1ページ0.5円)
<本を作る>
・タイトル
・はじめに
・さいごに
・目次
・著者紹介
・注意事項
・コンテンツ紹介
・キーワード
・金額設定
・表紙
<ソフト>
・Googleドキュメント
<注意事項>
・著作権侵害
・web上に同じ文章を置かない

だだーっと
書き出したけど

上から順番に
やってけば大丈夫そう♪


次は企画化してみよう♪

自分は
企画大好き人間なので
今回のKindle出版も
企画化してみます。

企画において
重要なのは

・背景(やる理由)
・目的(成し遂げたいこと)
・ゴール(誰がどんな状態になればいい?)
・要件(ゴールするために必要なこと)
・コンセプト(企画の本質)
・ターゲット(読んでほしい人)

あたり。

本当は
KGI・KPIも決めたいけど
時間がないので省略!

次の記事で
Kindle出版を
企画化してみよう!

以上、改善紳士でした!

▼次の記事


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪