見出し画像

noteサークルへの入会手順を実況レポート!

最近、
「ないと」さんを
ストーキングしております
改善紳士です。

夜のnote巡回をしていると、
ないとさんがサークルを始めてる!

怪しすぎる!
サークル名怪しい!

好奇心に勝てない!
これは入らねば!

ということで、
noteのサークルに
入ったことのない
改善紳士は、

初めてサークルへ
入ってみることにしました。


サークルに入る手順

まずはサークルの画面を開き、
サークルの概要をチェック。

画像1

ふむふむ。
ないとさんと
仲良くなれるんですね!
(読んでない)


下へスクロールすると
プランがあるので、
入りたいプランの
料金ボタンをクリック。

画像2


すると、
参加確認の
ポップアップが表示されます。

画像3


なるほど!
自分がメンバーであることを
公開しなくてもいいのか!

画像4


まあ、そこは
どちらでもいいので
チェックを入れたまま
参加するをクリック。

画像5


なんと!
ワンクリックで
入会が完了しました。

画像6

改善紳士は
すでにクレジットカードを
noteに登録しているので、
ワンクリックで参加できました。


あ、
バッジもらえた。
うれしい。

画像7


ないと倶楽部に
参加できました!

画像8

内容はヒ・ミ・ツ。


さて、
使い方がわからい。
(途方に暮れる)


とりあえず、
「参加中」を押してみる。

画像9


お。
契約内容が出てきた。
ここで解約できるらしい。

画像10


質問エリアを発見!
質問してみた。

画像12


掲示板?
のタイトルをクリックすると

画像12

その掲示板だけの
ページに飛べた。

画像13


サークルトップに戻ってみると、
さっきの掲示板?が上に来てる!

画像14

なるほど。
メッセージを書き込むと
その掲示板がサークル内で
上位表示されるのか。


あ、
自己紹介を発見!
自己紹介する前に質問してしまった。

画像15

そういえば、

画像6

自己紹介をお願いされていた・・・。


と、
思いながらサークル内を
うろうろしてると。
(自己紹介してない)

画像16

スキされました。
嬉しい。


さらに、
通知がありました!

画像20

お!
記事のOK
ありがとうございます!

画像17

さらりと、
ハードルが上がっております♪
(OKをもらう前に記事を書いてるってのはナイショね)


そして、
今更気づく。
固定された投稿。

画像18


なるほど!
一番上の掲示板に、
自己紹介へのリンクがありました。

画像19

うっかりしてました。

まずは、
自己紹介をして、
サークルを楽しみたいと思います♪


まとめ:サークルは怖くない

サークルに入りたいけど
ちょっと怖いという方へ。

サークルに入ったら
そこはリア充の
巣窟だと思っている方へ。

安心してください。

「怖くないですよ!」

人間は、
知らないだけで

怖がったり
嫌ったりしてしまうので、
まずは知ることから始めましょう。


いやー。
どこのサークルに入ろうか
悩んでいるタイミングで、

ないとさんが
サークルを開いてくれて
助かりました!

ずっと気には
なってたんですよね。
サークル機能。

ないとさん
これからよろしくお願いします♪

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪