見出し画像

#4 Kindle出版|出版したらカッコいい本とは?

Kindle本を出版して
カットつけようとしている
頭の悪い改善紳士です。

とりあえず
ゼロ秒思考で
考えてみました♪


ゼロ秒思考で思考の洗い出し

ゼロ秒思考とは

1日10分メモをすると、思考スピードが上がるトレーニング方法

です。

でもって
洗い出した思考がこちら

結論は、

誰に向けた本かによってカッコよさが変わる

です。

まとまったようで
まとまってない(笑)


誰に読んで欲しい?

前回までの
企画概要を
見直してみる。

<Kindle出版の企画概要>
背景   |カッコいいから
ゴール  |読者から「ありがとうレビュー」を10件もらう
コンセプト|自分の武器を増やす

最高に
自分勝手な
企画です(笑)

この企画に
当てはまる人って
だれかな~。

と考えたところ
いい考えが出てきました!

その人とは、

1年前の自分

です!

1年前の自分から見て
「こんな本が読みたかった!」
という本が書けたら

いいな~なんて
思いが出てきました。
(途中で路線変更する可能性大)


1年前の自分から見たカッコいい本は?

どんな本が
かっこよかったか
過去をさかのぼってみる!

どうやって
さかのぼるかって?

本棚を見れば
いいのさ!

というわけで
改善紳士の本棚公開!

画像1

・起業系
・習慣系
・デザイン系
・自己啓発系
・心理学系
・学習効率系
・早期リタイア系
・時間術系
・漫画系
・リーダー系
・問題解決系

まとまり無し!

あ、でも

問題解決系
業務改善系

はシビれるかも♪


まとめ|改善紳士にとってカッコいい本とは?

1年前の自分からすると

・問題解決、業務改善系の本で
・誰でも実践すれば再現性があり
・副業で実際にお金を稼げる本

がカッコいいなと思いました。

まとめると

読んで実践すると、すぐに変われる本

です!

これはカッコいい!
そんな本が読みたい!

コンセプトの
「自分の武器を増やす」にも
通じるものがある。

というわけで、
企画概要を更新!

<Kindle出版の企画概要>
出版理由 |カッコいいから ★更新
ゴール  |変われました!のレビューを1件もらう ★更新
コンセプト|自分の武器を増やす
読者像  |1年前の自分 ★NEW
ジャンル |問題解決、業務改善系 ★NEW
方向性  |読んで実践すると、すぐに変われる本 ★NEW

なんだか
固まりつつあるぞ!

本のタイトルや
内容はゼロだけど(笑)

次回は、
どんな本を書くのか
考えてみます!

(いつ書き始めるんだ?)

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪