見出し画像

noteのマネタイズ方法が無料公開中

noteの先生、NISHIさんが、生徒との対談動画を公開中です。その対談動画の中で、何気なくマネタイズ方法を公開しているので正直驚きました。

動画内で触れているマネタイズ方法は、「note x ストアカ」や「note x kindle」。具体的な成約率や金額などの話も出てきて、夢あるな―と感じました。動画の内容はこんな感じ。

01_PVが5000→10000に伸びていた
02_爆増する人と爆増しない人の違い
03_アクセスを呼ぶフェーズについて
04_noteに入れるタグはどうすればいいか?
05_Kindle教材を販売するにはどうするか?
06_ステップメールの成約率の話
07_最終日には何通メールを送る?
08_ライターの仕事をどうマネタイズする
09_ライター集団を作る?
10_ライターさんを組織するとは?
11_ライターの営業のやり方とは?
12_下請けと元請けの話

動画の中で特に気になったのが、

自分が憂鬱になる作業や仕事をしている場合、自分が損して、相手が得している状態。その状態が本質に近い状態。

最近の自分は、これが出来てないな~としみじみ実感。浅いことしかやってないから、浅いアウトプットしか出てこない。だから、誰にも届かない。そしてモチベーションが落ちて、浅いインプットと、浅いアウトプットの負の連鎖。

やることを決める。ゴールを決める。やると決めたらやり抜く。その精神が薄れているので、今回の動画を見て気が引き締まるのを感じました。特に最近は、時間のリソース管理が甘くなってるので、ゴールに到達するためのリソース管理を徹底しようと決めました。

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪