見出し画像

#22 Kindle出版|大幅変更!新タイトル発表♪

1日30分で
Kindle出版に挑戦中の
改善紳士です♪

今日の結論は

今まで書いてた本をやめて、新しい本にするよ!

です。

Kindle出版のnote事を
2ヶ月ほどお休みしてましたが
ちゃんと動いてましたよ!

なんせ
1日30分しか活動できないので
noteが更新できない(笑)

執筆が一段落したので
noteも不定期更新します。


まさかの本の内容変更

今までの企画がこちら。

<Kindle企画概要>
出版理由 |カッコいいから
コンセプト|自分の武器を増やす
ゴール  |変われました!のレビューを1件もらう
読者像  |note初心者だった1年前の自分
方向性  |読んで実践するとすぐに変われる本
  
<本の概要>
タイトル |『note』超改善術
コンセプト|あなたのnoteを強くする(仮)
ゴール  |本を読み、行動し、成長し、自分をちょっと好きになった状態
内容   |すぐできて結果につながるnote改善ノウハウ
  
<本の内容>
・プロフィール改善
・コンセプト改善
・クリエイターページ改善
・クリエイター交流改善
・noteとの距離感改善

でも
なんかちがうんだよな~と
思いつつ進めていたら

なんかちがうんだよな~の
気持ちが大きくなってきたので
思い切って路線変更しました!

新しい企画がこちら!

<Kindle企画概要>
出版理由 |カッコいいから
コンセプト|自分の武器を増やす
ゴール  |変われました!のレビューを1件もらう
読者像  |25歳(10年前)の時間だけはある自分
方向性  |読んで実践するとすぐに変われる本
  
<本の概要>★NEW
背景   |note改善本もいいけど、自分を代表する1冊を出したい
ターゲット|25歳(10年前)の時間だけはある自分
目的   |平凡サラリーマン(自分)に改善で人生が良くなると伝えたい
ゴール  |読者の仕事や生活が1つでも改善された状態
  
<本の内容>★NEW
・ただ頑張る→頑張らない
・完璧主義→今やる主義
・やる努力→やらない努力
・ひとりで悩む→だれかに相談する
・学んでから行動→行動しながら学ぶ
・自己嫌悪の時間→自己改善の時間
・仕事の悩み→ゲーム化
・他人に迷惑をかけない→助けてもらう

もう別物。


新タイトル発表

25歳の平凡サラリーマン(過去の自分)のための
本を書くことにしました。

そこで、
過去の自分に刺さりそうな
タイトルを考案

<タイトル候補>
・凡人が30歳で年収1000万円になれた5つの改善
・20歳でプール監視員のアルバイトをしていた凡人が
 30歳で年収1000万円サラリーマンになれた5つの改善)
・10年後の年収を確実に上げるための5つの改善
・思考の改善
・がんばるの捨て方 - ムダな「がんばる」を捨てて、ラクに結果を出す方法
・がんばらない習慣
・みるみる仕事がラクになる|がんばらない思考
・みるみる仕事がラクになる|がんばらない仕事術
・頑張りの捨て方
・頑張りの断捨離
・頑張り依存症
・新しい頑張り方
・無敵の頑張り方
・新しい頑張り方の教科書
・頑張らない人の24のすごい考え方
・頑張るのはもうやめましょう

全体的に
「頑張らない」多め。

自分らしい(笑)

1週間ほど
ごにょごにょ考えた結果
こちらに決定しました!

<タイトル>
改善紳士のみるみる仕事がラクになる「頑張るの捨て方」

<サブキャッチ>
頑張らない働き方改善 - 頑張るを捨てて4人の育児をしながら年収1,000万を越えたサラリーマンパパ

意識が高いのか低いのか
よくわからないタイトルです♪

これからちょくちょく
Kindle出版の過程公開するので
遊びに来てね~。

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪