見出し画像

スカイさんのヘッダーイメージを改善

毎日
デザインの依頼が入り
商品開発が進まない
改善紳士です。

スクショマニアを
お待ちの方もうしばらく
お待ちください。

▼制作進行中です。


今回は、
在宅ワーカー&ウクレレ愛好家の
スカイさんからデザインの
ご依頼をいただきました。

現在、
素敵な企画を開催中です♪


ステキなキャッチコピー

総合失調症を
経験したからこそ
書けるnoteを発信中の
スカイさん。

そんなステキな
発信を続けている
スカイさんのキャッチコピーは

置かれた場所で羽ばたく

ス・テ・キ♪

(20代就職先で改善紳士が
 ブ―たれてたのはナイショですよ)

というわけで
早速デザイン!

キャッチコピーを入れてみる。
背景色はスカイさんのアイコンからチョイス。

画像1


羽ばたいてる感が欲しいので
文字を明朝体へ変更。

画像2

いい感じ!


レイアウトを決める

羽ばたいているイメージが欲しいので
レイアウトを試行錯誤。

画像3

あ。

ちなみに
薄いオレンジのエリアは
noteのプロフィール画面に
表示されるエリアです。

どう表示されるか考えつつ
デザインしてます。


文字を斜めにして
動きを追加。

画像4

あ。
でもコレじゃ
ないとさんだ。

画像17

却下。


キャッチコピーの角度を戻し
文字自体に動きを加える。
鳥か羽を入れたい。

画像5



イラストを入れてみる

天使の羽を入れてみる。

画像6

わるくわないけど、
鳥の羽か天使の羽か
スカイさんに確認してみよう♪

画像18

どっちでもOK!

なら、鳥を入れてみよう!

画像7

あ。いい。


鳥を小さくして
位置調整。

画像8

いい!

鳥をスカイさんカラーの
オレンジに変更。

画像9

スカイさんっぽくなってきた。


背景を調整

単色だと寂しいので
グラデーションを追加。

画像10

暗いところから
明るいところへ旅立つイメージ。

角度をちょっと変えてみる。

画像11

ちょっと違うかも。

鳥を明るくしてみよう!

画像12

いい感じ♪

テキストもオレンジにしてみよう♪

画像13

いい感じ。

背景に動きをつけたいな。

画像14

いい感じ!

テキストが読みにくいので
白フチを追加。

画像15

読みやすくなった!
これで完成です!


後日修正

スカイさんに
ヘッダー画像をお渡しした後

スマホから
スカイさんのプロフィールページを見たところ
背景がちょっと暗い!!

アカン!
即修正や!

というわけで、
背景を明るく調整。

加えて、
スカイさんから
鳥を明るくしたいとご希望をいただいたので
鳥も明るく調整!

20210224_スカイさんヘッダー_1

スカイさん!
ナイス提案!
超いい感じ!

ついに完成しました!

画像19

わお!
超いい感じ!

画像20

スマホもいい感じ!


まとめ|改善紳士も飛び立ちたい!

デザインするときに
あまりイラストを使わないので
新鮮で楽しかったです♪

自分
スカイさんの
書評好きなんですよね♪

諦める力とかドンピシャ

仕事で
オーバーワーク気味の人は
スカイさんのnoteおすすめです♪

以上、改善紳士でした!

 

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪