見出し画像

優秀な人ほど稼げない理由

1年ほど前から通勤中に聞いている、マッチョライオンのYoutube動画。今回は特に刺さったので、響いたところを深堀りしました。

ビジネスを始める前から効率のいい稼ぎ方を求める人は、絶対に成功しません(笑)

俺だ!俺だよ俺!オレオレ!効率大好き!結果じゃなくて手法にこだわるパターン。


成功しない理由は単純明快。効率が好きな人は、失敗を嫌っているから。だけど、ビジネスの成功は無数の失敗の上に成り立っている^^。

どうすれば最短ルートで行けるか考えちゃう!できれば失敗したくない!


効率的な稼ぎ方ばかり調べている人というのは、街から出ない勇者(笑)王様に、魔王討伐を頼まれた勇者が、「効率的な魔王の倒し方」を調べるばかりで最初の街から出てない状態と変わらない。いいから、早く街から出て、目の前のスライム100匹倒してください(笑)

あるある~。noteで稼ぎたいっていてる人が、いつまでも有料記事書かないパターン!「稼ぎたい」のに「有料記事書かない」パターン!(大事なことなので2度書きました)稼ぎたいなら、有料記事書きなよ!


更に、裁判官になったマッチョライオンの友人の発言。

「効率!効率!言うやつは怖くないねん」「どうせ大した量やらんから(笑)「負ける気がせぇへん」

わかる~。効率を求めるがゆえに、手数が減り、手数が減るから、効率的なやり方も身につかず、身についてないのに効率的なやり方にこだわる。だから手数が増えない無限ループ!

俺だよ!これ、俺だよ俺!街から出ない勇者はわたしでーす!勉強している状態の自分に満足し、稼ぎたいと言いながら、稼ぐことを一切せずに、勉強ばかり。いつ稼ぐんですか~?稼ぎたいなら、稼ぐことだけしましょ~。有料記事100本書きましょ~。

反省中です。

ってか、反省してる時間あったら有料記事書きな~。

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪