見出し画像

2022年10月の分配金はいくらもらった?

こんにちは!
「分配金で生活!」を夢見て米国E T Fをコツコツ積み立てているはちこです!

自己紹介はこちらです。

毎月頂いた米国ETFの分配金、米国個別株の配当金の
記録をしたいなと思っていたので
notoに記録をしていこうと始めましたが
体調を崩していて全く記録できませんでした。

やっと体調も戻ってきましたので遅くなりましたが
昨年10月にもらった米国E T Fの分配金、米国個別株の配当金の
記録をしたいと思います。

それでは、2022年10月にもらった米国E T Fの配当金です!


2022年10月の分配金の合計

10月の分配金は下記の銘柄でした。
2022年10月の分配金は3,785円でした。
受け取った配当の内訳は以下の通りです。


D I A    7株     614円
E D V     9株           637円
J E P I     51株     2,534円
合計           3,785円 


※HDVは10月に入金でしたが9月分に記載しています。


分配金の累計

2022年1月〜2022年10月末までの
米国ETFの分配金、米国個別株の配当金は72,275円です。

※証券会社の配当金・分配金履歴に記載されている金額です。
ドルで入金されますが、円での表記も記載されています。
ドルより円で記録した方が分かりやすいかなと思い円で表記しています。


まとめ

毎月どれだけ分配金が入ってくるのか記録を書き留めると
継続する励みになるかなとnoteを始めましたが
始めた途端、体調不良で継続できませんでした。
最近やっと体調も良くなってきたのでサボっていた分を
コツコツ書いていきたいと思っています。

基本的には、いただいた分配金は全て再投資をしています。
子供たちの学費が大変になったので毎月入金できない時もありますが
分配金が頂けるので再投資だけで投資を継続できるとことが
良いなと感じています。

今のところですが分配金、配当金のお陰で
心穏やかに投資ができています。
これからも、株価が下がっても上がっても
あまり一喜一憂せずに入金できる時は
入金し、分配金を再投資し、投資を継続して
配当金を膨らませていきたいと思います。
少しずつですが、分配金が増えていくので楽しみです。

ではまた!
少しでも誰かの参考になると嬉しいです。


※40代から投資を始めた50代主婦が、老後に米国ETFからの分配金で人生を豊かに暮らすまでの道のりの記録として書くことを目的としており、特定の商品、個別銘柄、取引手法等を推奨するものではありません。 最終的な投資決定はご自身で判断していただくようにお願いいたします。
今から始めても遅いのでは?と思われている方に、少しでもお役に立てれば幸いです。
スキ、フォロー、サポートして頂けたら励みになります♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?