見出し画像

刀ピークリスマス2023最高だったね末永くお幸せに。。

 どうも。昨日の夜配信された「刀ピークリスマス2023」を見てたら、ついついそのままYouTubeを見てしまい寝不足の羽宙るゐです。

 最近はちゃんと早く寝るようにしていたので、久しぶりにこの寝不足の感じだァァーーーってなってます笑

 でもしょうがないよね。。だって昨日の夜はサ、、刀也くんとピーナッツくんが1年に1度だけふたりきりになれるクリスマスなんだもんね。。。



 

 

 …なんて言ってますが、私は今年初めて配信をちゃんと見た超絶にわか勢なんです。すいません。VTuberとかも全然知りません。ちょっとだけ詩子お姉さんをかじってる(おっと性癖がバレちゃう)だけなんです。。許して。。。



 
 にわかなりに簡単に説明すると、、


刀ピークリスマスとは??

 にじさんじ所属のVTuber剣持刀也と、個人のVTuberであるピーナッツくんが、2018年から毎年クリスマスの夜に行っている配信のこと。
(※ピーナッツくんは剣持刀也への激重な片思いを拗らせている。)
 
 転機が起きたのは2021年、毎年ピーナッツくんから贈られる剣持刀也のためだけに作られた``刀ピークリスマスのテーマソング‘‘のクオリティの異常な高さと絶妙に気持ち悪い歌詞が注目をあび、同楽曲は一か月を待たずして200万回再生されるなど異例のヒットとなる。
  
   \お前がいいなら もう一泊 もう一泊/

 (現時点(2023年12月)で再生回数1000万回超え。エグすぎ。)

 これだけ知ってるという人も多いのではないだろうか。(私もこれで知った)


 

 そしてハードルが上がりまくった2022年、最高で12万人の視聴者が見守る中、、







 まさかの2021を超えてくる。







    いつものアップテンポな曲調から一転、相変わらずの一方的な激重歌詞にヤンデレが加わりよりパワーアップし、中毒性も相まってTicTokで踊ってみた動画を出すvチューバーが続出。2019を優に超える驚異的なヒットを記録する。

    


\一緒に死んでくれますか?baby/

(現時点(2023年12月)で2700万回再生超え。もはや怖い。)





 そしてついに来たる2023年、、


 
   注目度は増しに増し、「刀ピークリスマス」がx(旧Twitter)でトレンド1位に。



 最高21万人超の視聴者が、たったひとりの男へ向けられた純愛(?)ラブソングを見守る、、エモ、、、、。


\ねぇ...とうや/

(なんと一日で165万回再生。どんどん記録を更新していく。。。)



 前回の病み状態から脱却。0verdoseからDilemmaへ。

 
 今までになくド直球な愛を伝える歌詞でよりキモさに拍車が。

 
 曲だけ聴いてるとかっこいいのに、毎回ちゃんと気持ち悪いのすごい(ほめてる)。

 
 特に、音抜きからの``とうや♡‘‘で震えたわ。。。(色んな意味で)



 あと配信ももう一時間経ったの…??ってくらい面白くててぇてぇだったのでぜひ見てくれ…‼‼   ↓ ↓ ↓

(サムネ、ピーナッツくんは表情豊かに変わってるのに刀也くんは5年間なんも変わってないのおもろすぎる)


 個人的にはわんわんよしよしゲームが地獄すぎて最高にすきw



 






 簡単に説明するつもりがふたりの馴れ初めを語るのに1000字以上費やしてしまった。。ふぅ。。。


 (色んなサイトから抜粋したり自分の勝手な見解を混ぜてるので違うところとかあったらごめんなさい…。)



 

 日記なはずですが、刀ピーのことしか書いてない(しかも日をまたいでいる)。


 配信が予想以上に面白かったので来年も刀ピーを見守ろう。。




刀ピーよ永遠に、、、



 


 もう眠いのでこのへんで(笑)
 また明日!!





【今日のらくがき】


TOPEA PILLOW TALK RADIO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?