見出し画像

no.1 「なにつくろう?」

記念すべき第一回目の投稿。

最近、仕事がテレワークになってわりと時間が取れそうなので自主勉も兼ねてなにかゲームでも作ってみようと思い立ち、すぐにドスパラでサードウェーブというデスクトップPCを購入し、Unity(ゲームエンジン)もダウンロードして、よし!と意気込んでここまでサラッと来た。

で、ここからどうしよう?
とりあえずunity触ってみるかと思い、いろいろ触ったけど

うん、わからん。

でもわからん時の対処法は知っている。

それはGoogle先生かようつべ先生に聞くのが一番だ。

そこで私はUnityやゲームについていろいろ調べてみることにした。


【ゲームについて参考になった動画】

最近私がよく見てるユーチューバーさんです。ゲームを作ろうと思ってる人にわかりやすい動画を投稿してくださっています。

これを見てまずはゲームの企画から始めてみたいと思います。とりあえず今日のところはこの辺で。



次回!「私は○○がつくりたい!」

私はとても三日坊主なので投稿内容はサラッとサクサク継続を意識していきます。とりあえず目的はやったことを忘れないよう書き留めておくこと。そしてnoteに慣れる。頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?