仕事専門占い師、宮田シロクさんに占って頂いた。

こんにちは、蜂家(ハチノヤ)主任です。
コロナに負けず、全力疾走中。

この間、人気仕事専門占い師の宮田シロクさんに占って頂いたの。

蜂家主任、歴史のある占いは信じるほう。
(統計学だからね。なんなら、キャリアコンサルティングのアセスメントに使っても
 面白いんじゃないかと思ってる。
 私も多少ホロスコープ を読めるので、ご希望の方がいらっしゃればお申し付けください。)

宮田シロクさんとは?
「美しいオタク」とプロフィールにありますが、お美しい。
美人が優しい関西弁でビシバシ指南してくれます。
「ウェブを使った稼ぎ方」のブログも書いてらっしゃって、
ふわふわした感じではなく「お金を稼ぐ」にしっかり軸をおいて
占い・発信をされてるところに惹かれて、ご依頼しました。

1.蜂家主任ってどんな人?
・そこらの乙女座より、かなりゆるい
・相手に「この人は自分のこと受け入れてくれる」と思わせる雰囲気を持っている
・ところがどっこい、ハードで鋼のような星がメンタル星に寄り添っているので、意外と折れない
・人当たりがよい、人気が出やすい
・「この話を通す!」「こいつ潰す!」と決めたら、あの手この手で実行
・天体配置上、ずっと社会に出ている可能性あり
・偏りがある状態がキライ
・場を作る、客観的な視点、調和
・もともとのキャラクターが、中間管理職的

そうですね、(人気があるとは思えないけど)その通りだと思います・・。

私が乙女座だとは露知らずといった方から「私、乙女座の人ってほんと無理!細かいし、うるさいし、意味不明!」と言われたことも。
(その方に未だに告白できてないけど。ごめんね、私乙女座なんだわ。)

部下から「ゆるキャラ的」と言われることもしばしば・・。
非正規社員の時は、年下の正社員にナメられたりもしましたね。
※この点に関しては、シロクさんが女性ならではの具体的なアドバイスをくれました。
 「線引きしたり、嫌なこと断るのにエネルギー使うほうなら、見た目で圧かけときや」とのこと。

総じて、キャリコンやマネジメントをするにはプラスの要素も持っているようなので
うまく活用していきたいと思います。


2.蜂家主任の開運パターンは?
・一点集中
 人間関係が広がりやすい生まれなので、自分の中では葛藤があるかも。
 習い事をするなら、先生は一人に絞る。
 色々トライして、色々な人に会って、自然と残ったものを大事にしていくとよい。
・目の前のものに一生懸命取り組んで、展開していく。
 目標立てて、そこから逆算して計画を立てたりする必要はない。

もうこれは絶句。
若い頃から、ずっとずっと以下のような悩みを持っていました。
「色々な人と知り合って、広く浅く人付き合いを楽しんでいるけど、それが自分の本当の人間関係スタイルなのか疑問。しっくりこない。」
「仕える上司、好きな人のことは、思考パターンから深ーーく知りたい。」

・・重い。重いわ。
仕えるってなに?戦国時代?でも本当にそう思ってるのよね)
そしてユルふわさ、チャラさも持ち合わせているから、なんだかハッピーターンみたいな奴だわね

これに関しては、「自分が没頭するものに出会う旅の途中」と思って
色々挑戦し続けていこうと思ったわ。
生きてる間にそういうものに巡り会えたら、それでいいから。
(定年退職前には、みつけたいわね。)

・・今更だけど、さっさと結婚して
どっぷり浸かれる相手(?)を作っておくべきだったと後悔したわ。
少し違った面白さがある人生になってたかも。

3.蜂家主任の今後
※シロクさんは、①人生で一回しか巡ってこない2年周期の運気と、②30年に一回巡ってくる数ヶ月の運気、その時にするとよい行動もアドバイスしてくれます。
・今は、自分の目指すゴールと社会的な肩書きが合致せず、葛藤する運気。
・今年の夏から秋にかけて、自分自身はすごくしんどく感じて転職したくなるけど、ストップ!
・年末から、「自分は仕事でこういうふうにやっていく!」と腹がくくれる運気が、
 年明けからは「セルフイメージがアップデートされる」ような運気がくる。

これから先の運気を聞いたときに、色々考えてしまったわね。

奇しくも、キャリアコンサルタント試験に合格した年に「自分の目指すゴールと社会的な肩書きが合致しない葛藤」を経験することになりました。

そもそも、キャリアコンサルティングを受けにこられるクライアントさんって
同様に「自分の目指すところと、現状のギャップに葛藤している」ことが多いのよね。

しかもこの運勢って、生きている間にはもう巡ってこないし
生きている間にこれを経験しない人もいるそう。

だから、決めました。

将来の私のクライアントさん達のために、私はこの苦しみから逃げません。
ちゃんと向き合って、味わって、自分の血肉にします。

正直、今ちょっと苦しいのよね。
でも、今しか体験できない貴重な時期。

ここを乗り越えて年末を迎えたら
どんな自分になってるかと思うと、とても楽しみ。

みなさん、それぞれ色々な苦しみや葛藤を抱えながら生きてるわよね。
今しかできない貴重な経験中だと思うので、私でよかったら伴走させてくださいね。

クマレル登録しました!
7/21から予約可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?