見出し画像

【企画参加】お正月カラオケ2022 第二弾。

はちわれにゃんこ
たまゆらです。

チェーンナーさんの企画
初参加させていただきましたが

1/7迄
ということで
2回目投稿いたします😆

◾️チェーンナーさんの企画参加について

2回目はノスタルジーな選曲です。

①シングル・アゲイン / 竹内まりや

日本テレビ「火曜サスペンス」主題歌でしたね。
中学生だったかな。当時は意味もあまり考えず
カラオケで歌ってましたが(当時のカラオケはコンテナBOXの個室で、一曲毎にお金を入れるレーザーカラオケだった…まさにカラオケボックス!)
今歌うと色々と感慨深いものがあり…🤣

②異邦人 / 久保田早紀

懐かしいです。意外に若い方もこの曲知ってる方多いんですよね。今聴いても色褪せない。歌ってみると結構難しい。でも大好きなんでよく歌います。

③Material Girl / マドンナ

アルバム「ウルトラ・マドンナ〜グレイテスト・ヒッツ」しか持っていませんが、やっぱり最高。
英語下手くそだけど1番歌う曲です。

④かもめが飛んだ日 / 渡辺真知子

この映像お若いですね。振り付け真似してよく歌います。ただキーが高い!カラオケだと原曲は+3だったかな…?出来るだけ原曲キーで歌いたい私。
高くて無理でした😭

⑤Yesterday Once More / カーペンターズ

母がカーペンターズ好きで、レコードを持っていました。中学生の時に歌ってみたら懐かしくて。
短大の頃リリースされたベスト盤「青春の輝き〜ベスト・オブ・カーペンターズ」でハマりました。

⑥悲しいね / 渡辺美里

渡辺美里といえば「My Revolution」が代表曲なんですが、私はこの歌が好き。なかなか歌が始まらないYouTube動画ですいません💦本人出てるし、これがいいなあ〜と思って😅
小室さんの楽曲は昔の方が好きです。

⑦BUT COMMUNICATION / B'z

B'z最高!こちらもまた中学生の時に大好きになりました。この曲が好きになった原点。好きすぎて英語バージョンも歌詞を書いて覚えたなあ〜

⑧歌舞伎町の女王 / 椎名林檎

椎名林檎といえばこれ!
巻き舌できないんですけども…1番歌う曲です。
初期の頃のが1番好きです。

⑨上・京・物・語 / シャ乱Q

シャ乱Qはこれしか歌わないです。
スキー場でよくかかってたな…とっても懐かしいです。つんくさん、今は病気されて声を失われましたが病気に負けずにご活躍、すごいなあと思います。

⑩7COLORS / PERSONS

チェーンナーさんも、昨年の企画でこの曲をあげておりましたが私もー!
代表曲「Dear Friends」も歌いますが、こちらの方がよく歌います。


楽しい〜✨
YouTube動画で検索しながら
あっ、これも!これも好き!
などと流しまくってしまいます。

また投稿できたらしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?