見出し画像

【企画参加】#お正月カラオケ2022

はちわれにゃんこ
たまゆらです。

今回、ネットショップや猫の話題とは
全く無関係なのですが
楽しそうな企画を拝見したため
参加させていただきます!

私はひとりカラオケが大好き😘
好きなアーティストは

Aimer
和楽器バンド
レベッカ

レベッカは世代がわかりますね。
私がカラオケで歌う定番の
ベストテンにしました。

◾️チェーンナーさんの企画参加について


詳しくは下記、チェーンナーさんの記事です。
初参加です!
こういった企画って何だか嬉しくなっちゃいます。
チェーンナーさん、ありがとうございます😊




①RASPBERRY DREAM / REBECCA

私が中学生の時に初めてファンになったバンド。
当時はカセットテープを何度も聞いて、歌詞を紙に書き起こして、何度も歌っていました。私の青春です。

② Super Girl / REBECCA


当時のNOKKOさん。こんなに小さな体であんなにパワフルなパフォーマンスをしているなんて。
憧れであり、歌い方もNOKKOさんを真似ていました。

③カタオモイ / Aimer

Aimerさんの初めて聴いた歌は「蝶々結び」でしたが、良く歌うのはこちら。Aimerさんのエッジボイスがとても好きです。

④ Torches / Aimer

アニメ「ヴィンランド・サガ」のエンディングテーマ。アニメも面白くて、去年SEASON2製作決定したので、おそらく今年始まるかな…?
Aimerさんの声、歌。本当に大好きです。

⑤ Brave Shine / Aimer

アニメ「FATE」のオープニングテーマ曲。
アニメは見たことないのですが、とにかくカッコいい。Aimerさんになりきって歌っちゃいます。

⑥ Raining / COCCO

AimerさんもカバーしているCOCCOさんの3枚目Single。当時買ったアルバム「クムイウタ」で1番好きでした。 

⑦ 月・影・舞・華 / 和楽器バンド

ボーカロイドをよく聴いていた時に大好きになった曲。でも、ボーカロイドの声が好きになれなくて、ニコニコ動画の歌い手さんのものを聴いてました。和楽器バンドも歌っているのでこちらを載せました。当時の三味線はべにさんではないんですが、皆さんかっこいいです。

⑧ Valkyrie-戦乙女- / 和楽器バンド

アニメ「双星の陰陽師」主題歌。こちらも見たことはないアニメですが…とにかくカッコいい&歌ってて気持ちいいです。

⑨オキノタユウ / 和楽器バンド

和楽器バンドのバラード。コブシができないのでうまく歌えませんが、高音がとても気持ちいい曲です。一人で悦に行ってます。

⑩ Starlight / 和楽器バンド

ドラマ「イチケイのカラス」主題歌。ガチャピンと歌ってみた動画がとても良かったので、こちらを載せました。ドラマも面白かったし、当時の私の心境にマッチしていて思い入れのある曲です。


以上です〜
チェーンナーさん
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?