見出し画像

友達と暮らす、名前のない関係

こんにちは。八咲ヒサです。

突然ですが、みなさんは同居ってしたことありますか?
私はと言うと、家族を始めとし、現在は大学時代の友人と8年ほど同居をしています。


「友達と暮らすなんて、いくら仲良くでもできないよ!!」

友達のななみさんと同居を始めてから、700000000回くらい言われています。

確かに友達は他人だし、生活の優先順位も違ったりするし、日々の生活で摩擦はなくはないのですが……

いや、友達と同居したことない人がそれ言う〜〜〜??!!!?!?!!?!!?!

と、感じなくはないですね。へへ。


そして、結構な確率で心配されるのが……


男問題です。

「友達と住んでたら彼氏とどこでイチャイチャするの?!」

と、千葉県に轟く爆声で(神奈川に住んでいます)言われたりすることもあります。

未だかつて男問題を起こしたことがないため、さほど重要ではないのでは?と感じていますが、確かに自宅に知らない人間がいたら挨拶はしてほしいなと思いました。



そして更に心配されるのがこちら、

「平等に暮らせているか」

です。

近しい関係性の若者が、田舎を遠く離れて暮らしいているというのだから、心配する気持ちは何となくわかります。

そして他人と二人暮らし。どちらかが割りを食ってるんじゃないかと不安になるようですが

お互い大人なので、大大大丈夫です

ぜひ安心して欲しいところですね。

※ちなみに15分で起床から家を出るところまでを終わらせようとするには“朝食”というものを犠牲にしなければいけません。
経験から言うと、朝食は普通に食べた方がお腹が空かないのでいいですよ。



いややってるかて行きつけの居酒屋じゃないんだから。



世の中、枠にあてはめすぎじゃないかしら。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?