見出し画像

97歳☺︎夢を見つける方法《わたしの100年》

私は生きる中でいくつかの夢と出会った。

小さい頃は、保育園の先生になりたかった。

保育士になって、保育系のライターになりたいと思った。

すると、絵本専門店を開きたいと思ったし、

お母さんに優しい商品を販売するセレクトショップを開きたいと思った。

また、noteで出会ったhanaさんと個展を開きたいと思った。

こんなに夢が膨らんでいったことには理由がある。


”一歩踏み出し続けたから”


0は0でしかない。

しかし、1にして掛け算をすると2倍、3倍、4倍・・・

”1” の大切さを学びました。

できるか、できないかではなく、やってみたいと思うか。

やってダメだったら、別のことをすればいい。

私は私に素直に生きてきただけ。

失敗も多かったし、自分で大変にしていた時期もあるけど、

結果、色んなことを学べてよかった。


不器用な私に、できることは少なかった。

でも、少しのできることを楽しんで生きてきた。

自分にできることを精一杯やっていると、自然と助けてくれる人に出会えた。

私が夢を叶えるためには、沢山の人の応援が必要でした。

感謝の人生です。

あと少し、楽しみ尽くしていきます。

よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈