見出し画像

81歳☺︎一瞬一瞬を大切に生きる《わたしの100年》

人生100年時代。

私には、まだあと20年もある!

この時間を大切にしたい。

人生色んなことがあった。

ありすぎて思い出せないかもしれないなんて考えていたけど、しっかり覚えているよ。

過去を思い出すと、切なくなることもある。

もう会えない人が増えてきた。

会いたいな〜・・・

でも、思い出の中は色あせていない。

私は「今」を大切にできていたかな?

過去や未来にこだわっていた時期があった。

こだわりを捨てた瞬間、世界が広くなった。

でも、そんな時期があったからこそ、今がある。

起こること全てに自分に責任がある。

起こること全てに意味がある。

私は、これからも一瞬一瞬を大切に生きる。



よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈