見出し画像

ママに優しいお店 ”hachi☺︎ROOM”オープンです🎉

こんにちは、hachi☺︎です。

ママに優しいお店「hachi☺︎ROOM」オープンです🎉

今回は "hachi☺︎ROOM” を始めた理由、どんなお店なのか、その先の未来のお話しをしたいと思います。

〈こんな人におすすめの記事〉
・好きなことを発信したい人
・楽天ROOMに興味がある人
・"ママに優しい世界"に共感してくれる人

ぜひ、コーヒーでも飲みながら、のんびり読んでみてください☺︎

1.わたしは誰に向けて発信したいの?

画像1

hachi☺︎として、保育系の発信を始めて、約1年が経ちました。

保育の現場で学んだこと、好きなことを発信することは楽しかった。
そして、今年の元旦に有料noteをリリースすることができました。

その中で、ずっと悩んでいたことがあります。

”誰に向けて発信したいのか”

・保育士
・学生
・ママさんたち
・心地よい暮らしに興味のある人

このように幅広く考えていました。

しかしこれからは、より質の高いものを、必要な人に届けたい。
そのために、誰に向けて発信するのかをもっと明確にしたい!
と考えるようになりました。

2.ママに優しい世界を創りたい

一年前から、保育士として学んだこと、好きな絵本についてアウトプットしてきました。

・絵本の紹介
・心地よい暮らしのヒント
・絵本は子どもだけの教材ではなく、大人の癒しになるもの
・行事は子どもにとって必要なのか
・リモートワークと子育て
・赤ちゃんが自立して眠れるシステム
・奥が深い子どもの絵〜ごはんを食べるように絵を描く〜

今まで書いてきた記事に共通することは、
”ママに優しい世界” 

いつしか、そんな思いで発信していました。
その背景には、保育士になって、子どもとの関わりにとても苦労した経験があるからです。

子どもの発達、関わり方は知れば知るほど、奥が深かった。
子どもたちのことを専門的に理解することは、簡単ではありません。

そんな時に助けてくれたのは、保育の知識、環境、道具でした。
子どもたちの成長を間近で、しかも長期的に見てきた経験は、大きな価値だと思っています。

多くのママさんたちは、ワンオペの中で手探りで子育てをしている状況。
さらに、SNS、ネットの情報が溢れていて混乱してしまう。
利益目的の子ども用品も、溢れています。

そんなママさんに、わたしの経験、保育の視点からセレクトした商品をお届けする。

そんな場所があったらいいな〜・・・
と漠然と考えていたところ、楽天ROOMに出会いました。

2.楽天ROOMってなに?

楽天ROOMを知っていますか?

楽天ROOMは、アフィリエイトとSNSを合体させたサービス。
ルームと呼ばれる場所に、楽天市場の商品をまとめることができます。
SNSのように「フォロー」や「いいね」の機能もあり、他ユーザーと交流することが出来ます。
引用:https://march-blog.com/rakuten-room

このように、楽天ROOMでは、自分が紹介したい商品をセレクトすることが出来ます。

この楽天ROOMに挑戦することにしました\( ˆoˆ )/

3.hachi☺︎ROOMオープンへ

1年間、自分なりにコツコツ続けてきたことで、発信する方向性が見えてきました。

ワンオペの中で手探りで子育てをしているママ。
SNS、ネットの情報に混乱しているママ。
利益目的ではなく、子どもの発達を考えた商品を求めているママ。

そんなママさんに、わたしの経験、保育の視点からセレクトした商品をお届けする。

hachi☺︎ROOMのコンセプトは、”ママに優しい世界”  

https://room.rakuten.co.jp/room_911f76f73e/items

画像2

※スマホ専用のページなのでPCで開くと、トップ画がサイズオーバーになります

この商品をセレクトした理由を、このnoteで詳しく紹介していきたいと思っています。

ママさんへのプレゼントにもぴったり♪

何より、自分がママになった時、買う物リストが完成しているのが嬉しい!笑

新しい挑戦を楽しんでみたいと思います☺︎


よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈