見出し画像

83歳☺︎与えられた時間《わたしの100年》

「残された時間」というフレーズをよく聞くことがあるけど、

この80代は「与られた時間」と思って生きていきたい。

まだまだこれからなのです。

やりたいことが止まらないおばあちゃんなのです。

趣味もまだまだ極めていきたい!

子どもや孫に負けてられないよー(`・ω・´)

昔から思うこと。

自分の考え方、在り方で人生は楽しくなる!

わたしは最後まで楽しく生きていきたいんだ〜

79歳で書いた、おばあちゃんのwish list🎉

①毎日、日記を書く
②生け花を学ぶ
③本を1000冊読む
④ひ孫ちゃんの結婚式に出る
⑤絵本専門店で働き続ける
⑥頑張っている人の応援をする
⑦友だちをつくる
⑧オシャレを楽しむ
⑨家族に手紙を書く
⑩おじいちゃんと手を繋いでデートする

まだまだ、やりたいこと増やしていこう。

楽しみなことがいっぱいだな〜(´◡`๑)



よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈